Organica(富士見) (2009年11月09日)

1109organica1.jpg
1109organica2.jpg
今日は気分を変えて、富士見方面へ。

飯田橋プラーノを覗いてみました。

女性がチラシを配ってましたので、それを拝見、そのまま店の場所を聞いて店に入りました。

「Organica」、店の入り口に黄色いネオンで店名がありますので、この黄色を目印にするとわかりやすい。

ランチは4種類。
A 『国産若鶏のマスタードソテー』900円
B 『プレートランチ』880円
C 『アンチョビと白菜のトマトソーススパゲッティ』880円
D 『シーザーサラダランチ』860円

ドリンクを付けると、みな1000円になります。

入り口を入ると、カウンターがあり7席ほど、右に行くとソファー席があり14席、椅子席のテーブル席が4人掛け3つ。

先客は一人だったので、どちらでもどうぞというので、ゆったりソファー席に座ります。

チラシを見ていたので、速攻でAセットを頼みます。
ランチセットには、すべてスープ、サラダ、小鉢、ライスまたはパンがつきますので、パンを選択、ドリンクはなし。
(但し、Dセットにはサラダはつきません)

料理が来る前に、ちょっとトイレへ。
トイレは、店内にはなくて、店をでて左に行くと、ビルに入る自動ドアがありますので、そこをはいると右手にあります。
清潔なトイレで男性用は大1、小1です。

トイレから戻り、しばらくして料理が出てきました。

写真上がAランチです。下の写真は、店の前に出ているBランチです。

素材にこだわり、野菜は無農薬野菜の有機野菜、塩は長崎五島列島の天然塩、水はイオン活性水だそう。
但し、サニーレタスだけは入手困難なためオーガニックではないと、チラシに明記されている。

まずは、スープをいただく。塩味薄め。

パンは、甘くておいしい。

若鶏もあまりマスタードは感じないが、これはこれでおいしい。その下にあったのが、じゃがいもを千切りにして固めて焼いたもの。こちらは、おいしい。

小鉢は、じゃがいもを千切りにして揚げたものと、生の大根の千切りをあえたもの。ちょっとかわった感じ。

もう一つは、えりんぎ等の野菜を煮たもの。

接客の女性が、やわらかい感じの接客は好ましいが、1点気になったのが、お絞り。

私や、あとから入ってきた3組程のお客にはお絞りがなかったのだが、最後に入ってきた女性にはお絞りが提供されていた。
なんで?

場所:千代田区富士見2−7−2 飯田橋プラーノT111
TEL:6272-6508



posted by たきお at 15:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。

私もこちらのパン、おいしい!と思ったのですが、お店の向いのパン屋さんで売っているお米パンと同じもの!?のようでした。
Posted by 飯田橋勤務です。 at 2009年11月12日 21:09
飯田橋勤務さん 初めまして。

向かいのパン屋さんのパンでしたか。すぐに調達できて便利そうですね。
向かいのパン屋さんでパンを買って、表にあるテーブルで食べていらっしゃる人が随分いますね。
他のパンもきっとおいしいんでしょうね。

今度覗いてみよう!
Posted by たきお at 2009年11月13日 10:07
オーガニカの雰囲気と料理が好きでよくいきます。
土曜日にはジャズの生演奏とかもしてて、先日行ったらすごくプロな演奏が2000円で聴けてお酒やご飯もおいしく食べれて大満足でした。
DJイベントなどもしているそうで今度また行きます。
Posted by tomie at 2009年11月19日 15:36
tomieさん こんにちは

ジャズの生演奏はランチでもやっているのですか。
お酒とあるから夜ですかね。

おっしゃる通り、ジャズが似合いそうなお店ですね。
私が行った時は壁に直接映画を映してました。
壁際にあったカポックが邪魔だな〜と思って見てました。
Posted by たきお at 2009年11月19日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132439466

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。