紀吉亭 (2009年11月04日)

1104kiyosi.jpg
神楽小路に新しくできた店「日南館」が、オープンしているかどうか見てきました。開店はまだで11月10日オープンだそうです。チラシを見ると残念ながらランチはないようです。
続いて、「山路飯店」のあとに出来る「李さんの台所」、こちらはランチが有るようですが、7日オープンです。

大久保通りをわたり、みずほ銀行があるビルの地下にある「紀吉亭」へ入ったのは、すでに1時近くになってしまいました。

店内に入ると、お客さんは5、6人。閑散としています。

カウンター席に案内されるかと思いましたが、テーブル席に案内されました。

今日の煮魚『黒むつ』820円を注文。

誰も注文する人がいないので、すぐに料理が出てくるかと思いましたが、やや待ちです。

料理が出てきました。

第一印象、『魚が小さいな』

ご飯を食べると、冷めています。

いくら入るのが遅いといえ、まだ1時になっていない時間で、この冷め方はちょっと!

そして、大根が固い。少しは煮てありますが、箸ですーと切れる固さではなく、力を入れないと切れない固さです。

座った席が、入り口が見える席だったので、外を見ていると、お隣の「ひょうたん島」には、お客がどんどん入るが、こちらの店には誰も入ってきません。

皆さんわかっているのかな?

前回の記事はこちら

場所:新宿区下宮比町1-4 B1
posted by たきお at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさん、ご無沙汰しております!「日南館」と言うからには、宮崎料理のお店でしょうか?宮崎料理、チキン南蛮とか冷や汁とか大好きなので、すごく楽しみです!
Posted by ぽぽん at 2009年11月04日 17:33
ぽぽんさん こんにちは

頂いたチラシには、日南市塚田の「塚田農場」直営の店とあります。
名物『じとっこ焼』とか『塩もつ鍋』とかありますね。
『チキン南蛮』は750円です。

チラシには10%割引券がついています。
Posted by たきお at 2009年11月04日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。