豚三昧(細工町) (2009年10月29日)

1029buta1.jpg
1029buta2.jpg
今日は細工町にある「豚三昧」へ。

友人から、新しく出来たので、ここに飲みに行こうと誘われてたので、ずっと気になってました。お店は10月16日オープンしたようです。
体調も大分良くなったので、ぶらぶらと。

店内に入ると、カウンター席が8席程並び、奥にはテーブル席があります。

先客はテーブル席に2人組が2組、カウンター席は誰もいません。

カウンター席のちょうどご主人の向かいに座ります。
ご主人はカウンターの中で、大きな肉の固まりをさばいています。
1mほどある大きな固まりです。

メニューに、週替わりとありますので、中身を尋ねると、今月はまだないそうです。

表の看板にあった『豚のネギ塩炒め丼定食』750円を注文。

肉との格闘を中断して、ご主人が料理にとりかかります。

フライパンに、肉と野菜をいれて炒めています。出来上がりが早いです。5分もかからない。炒め始める前にあらかじめご飯を盛った丼に、炒め上がった肉を乗せます。

その上には、女性店員さん(奥さんかな)が、胡麻をかけ、出来上がりです。

料理の味は、さっぱり、あっさりしています。

野菜は、ネギ以外に、モヤシ、ニラ、水菜が入っています。

味噌汁は、豆腐とわかめで、豆腐が2〜3mm角の大きさです。

小鉢は、ひじきの煮物。

こちらの店も、ご飯大盛り、お替わり可です。

店の入り口に、チラシが置いてあります。10月末まで生ビール300円だそうです。

焼きトンは持ち帰り可、刺身もあります。
チラシに載っている料理は、本当に豚ばかり。

豚が入っていないと思われるのは、『トマトとスイートコーンのフレンチサラダ』『丸ごと玉葱バター』しか書かれていません。

豚好きさんには、お薦めかもしれません。

場所:新宿区細工町1−15
TEL:3268-5919
posted by たきお at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131493887

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。