八千代 (2009年10月23日)

1023yachiyo1.jpg
1023yachiyo2.jpg
今日は飯田橋ラムラの中にある「八千代」

店内にはいると、すぐ左にあるカウンターの中から『こちらへ』と声がかかります。

カウンターの中にいるのは、どうやら店長さんらしいです。

今日のランチというのが1050円でありますが、10貫というのもあります。
どう違うのか聞いてみると、今日のランチは、中トロを含んだ10貫で、10貫はそれがないものだそうです。

別に中トロはなくてもよいので『10貫』840円を頼みます。

順々に寿司が握られ皿に並びますが、写真を撮るため勢揃いするまで待ちます。

10貫並んだ所で、皿を手前に引き寄せ、カウンターの上にある容器からガリを取り出し、皿に盛りつけます。

ランチでも単品で注文できるようです。ちなみに中トロの値段を見てみると400円となっています。今日のランチは、中トロの替わりに何がなくなるのでしょうか。

味は、まあ普通です。

レジのところで、ラムラのグルメクーポンというのを頂きました。
11月1日から10日までの各店のクーポンです。

こしらの「八千代」さんは、ワンドリンクサービスです。但し17:00から22:00までです。

場所:飯田橋ラムラ2階
TEL:3235-1238

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。私もラムラの「八千代寿司」、夜の営業で行ったことがあります。 ホール係の人がすごく態度が悪かったことだけを覚えています。…それから二度と足を運んでません。決して安いお会計ではないし、気持ちよくお食事したいのでもう行くことはないです。
Posted by クレオパトラッシュ@娘 at 2009年10月23日 16:24
クレオパトラッシュ!娘さん こんにちは

ホール係というと、あのおばちゃんかな?

入れ物にガリを追加する時、入れすぎて蓋がしまらないのを、手でぎゅうぎゅう押し込んでいるのを、目撃しました。
台ふきんを掴んでいた手で!
そのままレジでお金も触っているんですよね。
Posted by たきお at 2009年10月23日 16:59
そうです。そうです。おばさんと外国人の女の子でしたよ。板前さんに、おばさんと女の子は怒鳴られたりして、店内の空気はシーン(笑)
Posted by クレオパトラッシュ娘 at 2009年10月23日 21:37
クレオパトラッシュ娘さん こんにちは

無敵のおばさんも、板さんには弱かったんですね。
Posted by たきおん at 2009年10月26日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。