京華茶楼(牛込中央通り) (2009年10月13日)

1013keikasarou6.jpg
1013keikasarou1.jpg
1013keikasarou3.jpg
1013keikasarou2.jpg
1013keikasarou5.jpg
1013keikasarou4.jpg
今日は払方町まで用事があったので、美咲さんが紹介してくれた「京華茶楼」へ。
店の前まで来ると、学生らしい3人がメニューを囲んでいます。

なにやら値段の話をしている様子。結局彼らは店に入りませんでしたので、メニューを見てみます。

このメニュー、値段が書いてないんですね。

で、わからないので彼らは冒険はせずに、別の店へいってしまったみたいです。

これらが、皆1200円とかだったら私も別の店へいってしまいますが、ランチでそんな値段はとらないだろうと思い店に入ってみる事にしました。

店内は、結構広々しています。

入ってすぐに円卓が4つほど、左にはお酒が飾られている棚の前に2人掛のテーブル席が5つほど。(この2人席に案内されました。)

さらに2人席より窓際には4人掛けと2人掛けのテーブルが1つづつ。

入り口を入って右側には仕切られた一角がありますが、こちらは見えませんでした。

席に座ると、先程表にあったメニューが渡されます。

一体いくらだ?

ありました。このメニューは2つ折りになるのですが、丁度表に当る部分に値段が書かれていました。

全品850円、ライスお替わり自由。

これを表に書いておけば、さきほどの学生さんも入店したかも。

メニューには1番から16番まで写真入りで掲載されています。

まずは1番の『海老チリ』を頼んでみる事に。

しばらくして、料理が運ばれてきました。

全メニューには、餃子が2個ついています。

それにスープとサラダ。

最初に餃子をいただきます。

この餃子おいしいですね。私好みかも。

海老チリですが、海老がすごく甘く感じる。そしてチリソースもそれほど辛くありません。

ごはんは、セットによって炒飯になるようです。
周りを見渡すと、麺類には、白いご飯でなく炒飯のようですが、この炒飯は色が白く、中に入っている赤いのが目立ちます。
他のテーブルをしげしげと見る訳にはいかないのでわかりませんが、なんだろう人参かな。

ランチは、皆セットメニューのようで単品がないようです。
小食の人は、このライスや炒飯は余分だろうな。

単品600円、ライスセット200円とかの値付けのほうが、よいかもしれませんね。

テーブルの上にある入れ物には、ザーサイがはいっています。
水のポットも置いてあるので、2人掛けのテーブルに2人座ると、結構テーブルの上が混雑しちゃいます。

料理の盆の向こうにあるのが、左から水のポット、箸入れ、灰皿、辛子の入れ物、ザーサイの入れ物、そして隠れてますが調味料群(醤油、ラー油、酢、塩、楊枝)です。

場所:新宿区市谷田町2−7−1F
TEL:3267-2866
posted by たきお at 16:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ。ボリュームたっぷりなんですね。餃子が食べてみたいです。
Posted by クレオパトラッシュ3人娘 at 2009年10月13日 18:30
クレオパトラッシュ3人娘さん こんばんは

そうですね。隣のテーブルの女性2人のうち、お一人は炒飯をまるまる残されてました。

餃子はおいしかったです。もっとも2個だったからよかったのかもしれません。
Posted by たきお at 2009年10月13日 19:05
こんばんは。たきおさん。上海、四川料理と看板が出ていたので、「エビチリソース」が甘いのは意外です。あの外装は派手派手で目立ちますね。
Posted by 美咲 at 2009年10月13日 22:23
美咲さん こんばんは

海老がとっても甘く感じました。チリソースは甘くもなく、辛くもないです。

外装もそうですが、厨房が外から見えるのはめづらしいですね。
Posted by たきお at 2009年10月14日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130179178

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。