龍公亭 (2009年09月24日)

0924ryukou1.jpg
0924ryukou2.jpg
シルバーウィークいかがでしたか。

私は、義母が誕生日だったので実家に行き、去年から頼まれていた障子と網戸の張り替えのプレゼント。
あとは、朝から晩までケーブルテレビ漬けでした。

ひさしぶりに神楽坂ランチです。

「龍公亭」へ。店内に入ると階段下の席に案内されます。
以前は、階段のすぐ下だったので厭だったのですが、今回は階段下でも、厨房に近い方なのであまり階段は気になりません。

6種類あるランチセットから『牛スジの黒酢赤ワイン煮込み』を注文、ドリンクが無料で付きますので、ホットコーヒーを頼みます。
ランチセットはいずれも1000円です。

ご飯のお椀が熱々で持つ事ができません。なんでこんなに熱いんでしょう。
スープも熱々です。

牛スジは、よく煮込まれており、おいしいです。口の中でトロッと溶けて行く感じです。注文する時、大分迷ったんですが、これなら文句ありません。

奥に置いてあるレンゲは何に使うんだろう。
スープ用?

試しにスープを飲んでみますが、器が小さいのでうまくすくえません。
結局レンゲは使わずに終了。

食事を終えると、すぐに片付けられ、コーヒーが運ばれてきます。
水もなくなると、さっと注ぎ足してくれます。

座った場所が厨房のそばでよかった。

前回の記事はこちら


場所:新宿区神楽坂3−5
TEL:3260-4848
posted by たきお at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。