68おおとや厨房 (2006年02月06日)

0206ootoya.jpg
今日は寒いですね。また東京でも雪になるようです。寒いので、どの店にするか迷う事なく、今日はお弁当を買ってきました。神楽坂六丁目にある「おおとや厨房」の「炭火焼き金目鯛弁当」609円+とん汁105円 計714円。
お弁当だと、揚げ物や鮭というメニューが多いのですが、この店は金目鯛やしまほっけなどの弁当があり、魚が1匹でーんと入っています。あまりに寒いので、豚汁もあわせて買いましたが、紙のカップだと侘しい感じがするので、お椀に入れ直しました。魚やご飯もお皿に盛り合わせれば、それなりに見えるのですが、やはり洗う手間を考えそのままの入れ物です。下の写真は 豚汁の容器です。まあまあ満足ですが、お弁当はプラゴミが増えますね。
0206ootoya2.jpg
posted by たきお at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。