もめん屋 花(高田馬場) (2009年09月18日)

0918hana1.jpg
0918hana2.jpg
0918hana3.jpg
今日は高田馬場でランチ。

なぜ高田馬場って、それは前の記事をご覧下さい。
リサイクル品の出品です。

受付が1時からなので、高田馬場でランチです。

地下鉄高田馬場駅の地上の出口を、一番中野寄りに出ると、パチンコ屋さんがありますが、そこのビルの8階。

もう看板に引かれてしまいました。

ランチ500円ですから。

エレベーターで8階に上がると、店の中からおじさんの声がかかります。

靴を脱いでお上がり下さい。

と、靴を下駄箱に収納すると、前金で500円徴収。

ランチは1種類しかありません。

500円払うと、ライスの量をきかれて普通と応えると、その場でお重ののったお盆が渡されます。

そのライスを見ると、底が少し見えてます。急遽、ライス大盛りにしてと頼みます。(大盛りは無料、おかわりは有料です)

ところが、でてきたライスはすごい。さきほどの倍の量です。
もうちょっと加減してくれよ。(レジの後ろにいる人が盛っているので、声をかけた方がいいかもしれない)

写真だとわかりづらいかもしれませんが、普通盛りはお重の上の淵を越えませんが、大盛りは山のようになっています。

お盆を受け取り、味噌汁をセルフサービスでよそり、さらにお茶・水をとり、お新香をとり、箸をとって席に着きます。

8階なので、高田馬場のロータリーの向こうが見え、見晴らしがいいです。

お重の蓋をあけると、魚のフライ、煮物(高野豆腐、里芋、大根、人参)、白く見えるのが山かけです。山かけの下には1cm角の魚が入ってます。刺身の切り落とした部分でしょうか。

ご飯が多い!最後は沢庵頼りでご飯を食べ終えました。

コーヒーゼリーのデザート付きです。

大根がやや辛く煮えていたが、後はまあまあでしょうか。ま、500円でこれだけお腹一杯になれば。

場所:新宿区高田馬場4−8−7 花川ビル8階




posted by たきお at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは.
猛烈なボリュームの白米にびっくりです.
Posted by パンダ隊員 at 2009年09月18日 23:02
パンダ隊員さん こんにちは

はい、そりゃもう沢山ありました。
丼にすると1杯半でしょうか。
Posted by たきお at 2009年09月19日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128330823

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。