つみき (2009年09月08日)

0908tukusi1.jpg
今日も暑いですね。

三菱東京UFJ銀行向かいにある楽山ビルの3階「つみき」へ。

店内は空いています。窓際のテーブルに一組、中の2人掛けテーブルに1組しかいません。

本来ならカウンター席に案内されるとこでしょうが、これだけ空いているとので2人掛テーブル席に案内されました。

今日の日替りは『鰺』。

昨日魚料理だったので、今日は肉に。

『肉御膳 鶏の唐揚げ』980円を注文です。

小鉢は、『茄子の煮浸し』が、今日は『旬の野菜の煮浸し』になっているというので、それを頼みました。

『お待たせしました』という声とともに出てきたのは『鰺』。

あれ?肉を頼んだんだけど。それに小鉢は豆腐がのっています。

どこかと間違えたようです。

鰺が引っ込んで、しばらく時間がたってようやく料理が出てきました。

肉の注文は通ってなかったのかな?


旬の野菜の煮浸しが気になります。野菜は、トマト、おくら、パプリカです。
トマトもおくらも、結構大きめです。薄味がおくらによくしみ込んでいます。トマトもおもしろいですね。

パプリカも、他の野菜にあわせて、もう少し大きめにカットされていればバランスいいのに。

唐揚げは、衣が固くなく、とってもジューシーです。

サラダは和風のドレッシングが、たっぷりかかっています。

ご飯をお替わりしたくなりますが、やはりやめておこう。

場所:新宿区神楽坂4−3 楽山ビル3階
TEL:5206-8647

前回の記事はこちら
posted by たきお at 13:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
写真だと、なんだか唐揚げがちょっとしかないような印象なのだけど、実際はちゃんとしたボリュームがあるのかしらん?

トマトの煮びたしは面白いですね。美味しそう。
Posted by もあ at 2009年09月09日 08:49
もあさん おはようございます。

大根おろしの下にも隠れていますので、少ないという事はありませんでした。

トマトの煮びたしは、変わってて面白かったですね。
Posted by たきお at 2009年09月09日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127581772

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。