GRATO (2009年09月04日)

0904grato1.jpg
0904grato2.jpg
0904grato3.jpg
0904grato4.jpg
0904grato5.jpg
0904grato6.jpg
今日はちょっと足を延ばして、線路向こうへ。
JR飯田橋駅東口を越えたところの角にある靴屋さん「鈴忠」で買い物。
以前から靴はここで買っています。
結構安いんですよね。

その前に新しく出来た飯田橋プラーノモールへ。

ビルの案内掲示をみても、どの店がどこにあるかよくわかりません。
1階、2階となっていますが、そもそも1階がどこ?

道路沿いにある店は1階でしょうが、中の方はちょっと降りたところは地下なのか1階なのか?そして2階は?

とりあえず周りをぐるっとしてみることに。

と、イタリアンのお店が。

本当は掲示板で目星をつけていた店は違うのですが、ランチ850円にひかれて入店してみる事に。

店内新しく、店員さんもおしゃれ。

こちらの店は分煙されているようで、最初に『お煙草は』と聞かれます。

『お客様ご案内しまーす』の声とともに席に案内されます。
道路側の窓に面した2人掛テーブルにすわります。

日替りパスタを注文。今日の日替りは『ベーコンとアスパラガスのトマトソース』です。

ランチのパスタは、大盛りかパンのどちらかが無料です。

大盛りを頼んで外れだったら厭なのでパンを注文。

ドリンクも付きます。これで850円です。

注文後、すぐにサラダとパンがきます。

サラダは、普通のドレッシングですが、ラタツーユが上に乗っています。

パンは一見食パンを四つ切り、しかし、ミルクが多いおいしいパンです。
最後にトマトソースをつけてパンを食べようと思ってましたが、どうやらそのまま食べた方がよさそうなパンです。

サラダを食べ終え、それほど待たずにメインが出てきます。

これで普通盛り、近くの男性は大盛りを食べています。
見渡すと、男性はやはり大盛りが多いみたいですね。

味は、まあ普通でしょうか。これなら大盛りを食べても大丈夫です。

最後にコーヒーをいただいて終了。

こちらの店はフロアの店員さんの動きがいいですね。

料理が提供される間隔もいいし、水も半分ほどなくなるとすぐに注ぎ足してくれます。

神楽坂だと、これで1000円取られてしまう店がありますが、それと比べると850円はお得です。

場所:千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノモールBゾーン108
   線路沿いの道に面しています。
TEL:6268-9062

posted by たきお at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。