山笠 (2009年08月24日)

0824yamagasa.jpg
8月も残りあと1週間となりましたね。
ついつい宿題をやり忘れた人はこの1週間が正念場でしょうか。

オークションでゲットしたパソコンが昼前に届きました。
梱包を解いたのですが、動作確認をしてるとランチを食べ損ねてしまうので、ランチを食べに出かけます。
いつもは12時半ころ出るのですが、今日はそれより10分位早い時間です。

先週満員で入れなかった「心」へ。

2階にあがると店員さんが怪訝な顔をして『満員です』。

満員なのになんで上がってきたんだ。そんな表情です。

だって〜。1階に『2階にお上がり下さい』とあるから上がったのに、満員なら1階でそう案内してくれ。こっちだってぐるぐる螺旋状の階段を上がりたくない。

ついで、「花かぐら」。こちらも満員。

さて、ではこれも満員で入れなかった「南山」へ。
この店も2階なのでエレベーターであがります。

はい、満員。(この店は回転が悪いので、ややあきらめていたが)

さらに神楽坂を下り、ウェンディーズのあるビルの地下。

最初に「こりゃうめえ」そして「天水」。

どちらも満席。で、どちらも10分ほどお待ちいただければ空きます。

やはり10分早く出たのがいけなかったか。

あまり気乗りはしなかったが「山笠」へ。もう他を回る気は失せてきていたので、すんなり入ります。

こちらは空いていました。約4割ほどの入り。

前回はラーメンだったので、今日は『つけ麺』を大盛りで頼みました。

先に支払を済ませるシステムです。これは前回来たときにわかっていたので、注文と同時に800円を支払います。

普通盛りは750円、倍盛りは850円です。

ちょっと待って料理がでてきました。
太麺がテカテカと光っています。

麺をとってはスープにつけて食べて行きます。

最初はスープがおいしいが、だんだん飽きてきてしまうな。

やはりランチは単品ものより、定食のようなセットもののほうが私には合っている。

なんとか完食。メニューを見ると、ラーメンとライスがセットになっているのがある。
ラーメンの量によって、『半ラーメンセット』700円、『ラーメンセット』1050円の2通り。
次回来る事があったらこちらにしよう。

前回の記事はこちら

場所:神楽坂2−10 カグラヒルズ地下1階
TEL:3235-1129
posted by たきお at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。