宮した (2009年07月27日)

0727miyagawa.jpg
神楽坂祭りも終わり、いよいよ神楽坂は夏本番に突入です。

しかし、今日は雨の予報で、夕方からたくさん雨が降るとか。
その前兆じゃないでしょうが、ぽつりぽつりと上空の黒い雲から雨粒が落ちてきています。

降られないように祈りながら、ランチへ出かけます。

神楽坂毘沙門天の向かいにある「宮した」へ。

階段を上ると上から男性が降りてきました。

これできっと空いているでしょう。

店内に入ると、やはり男性がいたとおぼしき席が空いています。他の席はどこも空いていません。

その席に座り、『和定食』を頼みます。

今日の和定食は白身魚の甘酢あんかけです。

刺身は鰹の刺身、小鉢は茄子の煮物、ひじきです。

どれもやさしい味をしています。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124368985

この記事へのトラックバック

神楽坂 宮した
Excerpt: 神楽坂の毘沙門さまのお向かいのビルの中にある和食店です。 和食膳を頂きました。1000円。 他に豆腐膳(自家製豆腐)、お刺身膳があります。 写真がうまく撮れなくて残念なのです。 鯖の焼き浸し..
Weblog: ロンドの日記
Tracked: 2010-09-09 17:52

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。