せつ (2009年07月17日)

0717setu1.jpg
0717setu2.jpg
今日は朝から予定外の来客。予定外というか私がアポイントを忘れていたんですが。

で、午前中は大幅に予定が狂い、えーい近場の店へ。

と言っても、さーどこへ。

「Saint Martin」と思いましたが、満員で入れず、そのまま本多横丁を行きます。

「心」は先週行ったし、「鳥栄」はうな重となっています。
うなぎは昨日の夕飯で食べたので、その先にある「せつ」へ。

店内に入ると、おかみさんが不思議そうな顔をして私を見ます。

『あ、お客が来た!』なんかそんな感じで、びっくりした様子です。

もうお客なんかこないと思ってたら、予期せずにお客さんが入ってきた?

それでも『いらっしゃい』位の声はかけて欲しかった。

勝手にテーブル席にすわり、(カウンター席にはすわりづらかった)『コロッケ定食』800円を注文します。

お茶を出してから、料理にとりかかります。

暫くして、店のご主人らしき人が帰っていました。

料理が、でてきます。『赤い蓋がソース』といい残し、カウンターの奥へおかみさんは引っ込みます。

(黒い蓋が醤油です)

コロッケは芋コロッケで、中に茹で卵をくずしたのが入っています。

サラダはポテトサラダと思ったのですが、それほどポテトではありません。マヨネーズあえでも無いようです。なんだろ、これは。中に入っている林檎がアクセントになっています。

お新香は、キュウリ2切れとシラス。シラスをご飯にのせて食べますが、もう少し塩味があってもよいかな。醤油を垂らせばよかったが、何もかけずにのせてしまった。

味噌汁は、豆腐の味噌汁だが、ちょっぴり茗荷が入っています。

お金を払って帰りますが、お店からは無言。

もうちょっと愛想良くしてほしいな。

夜はきっと常連さんだけの店のような気がする。

前回の記事はこちら

posted by たきお at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123691825

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。