イブテラス (2009年07月15日)

0715yves1.jpg
0715yves2.jpg
今日は高田馬場へ行く用事があるので、神楽坂上方面へ。

高田馬場に行って、先日の「DENIZ」あるいは「PATIO」という選択もあったが、「かつ善」に行った時に通りがかった「イブテラス」へ行く事にした。

店内入ると、最初に目につくのが、大きなストーブ。さすがに今はついていないが、寒い時にはこれに火がはいるのだろう。
よく見ると、店の前半分はテラス席にテント風の屋根をつけたもの。

したがって冷房も効かず、2台の扇風機が回っている。

さすがに、暑いので店の後ろ半分に入る。こちらは少し冷房が効いている。

先客は、女性ばかりで、全部で9人程。

ということは、味的に期待できるかもしれない。

『ロティスリーチキンとハーブライス』800円を注文。

これには、サラダ又はスープがつく。

この『又は』というのを『と』と見間違えてしまった。

なんてことはないサラダとスープがつくものだと思ってた。

だって。(と言い訳)

黒人の店員さんが、スープはホットかアイスかというので、思わずアイスと言ってしまった。

正確には、サラダまたは温かいスープまたは冷たいスープのいずれかをチョイスです。

さらにハーブライスのかわりにローストポテトにすることも出来る。

しばらくして料理がでてきます。ワンプレートのランチですね。

チキンが食べづらそう。

必殺関節切りで切り分けますが、なかなか切れない。筋が1本残ってしまい、結局ぶらぶらつながった状態で肉と骨を切り分ける事に。

良く見ると、ナイフが曲がっています。

前に使ったお客さんが力づくで肉を切り分けたのでしょう、ナイフを上から見ると左に曲がっています。

ハーブライスの他にマカロニサラダがちょっぴりついています。

チキンの味はいいのだが、見た目より骨がついているので肉の量は少ない。

これは後でお腹が暴れだしそう。

場所:矢来町132
TEL:5206-5178

後から、男性一人入店。しかし誰も接客にでてこない。

で、いつの間にか帰っていってしまった。

それほど熱心にランチ営業してないのかな。


注意:店の茶色のドアは要注意。太陽熱でとっても熱くなっています。
posted by たきお at 15:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そんな、曲がるほど力を入れんでも、小刻みにコキコキすれば切れるのにね(^^;)。日本人ってナイフを使うのがあまり上手じゃない人、多いですよね。

ここのチキンは、かなり柔らかく焼き上がってるので、切るのも、骨からはずすのも、そんなに難しくないように思います。どういうふうにカットされたチキンが出てくるかにもよるのだけど。

しかし、あいかわらず入店客フォローはダメダメかぁ。
Posted by もあ at 2009年07月15日 18:48
もあさん こんばんは

ナイフを曲げるのって結構大変だと思うんですけどね。昔は良くスプーン曲げている人いましたっけ。

お一人様が入店したとき、店内にいるお客さんは皆食べ終えようとしていた頃ですので、奥で一休みでもしてたんですかね。

ドアにベルでもつければよいのに。
Posted by たきお at 2009年07月15日 21:32
私も最近行ってきました。
店員さんがあまり日本語がわからないようで、えっ!えっ!っと何度も聞かれるのがちょっと困ります。ここではめげずに、ライスかパスタか、スープかサラダか、飲み物はホットかアイスかをしっかり伝えないとダメですね。
えっ!に圧倒されないで注文しないと。
Posted by ロンド at 2009年07月15日 23:07
ロンドさん こんにちは

暑いですね。イブテラスは比較的ロンドさんのお宅から近くていいですね。神楽坂の坂をこの暑い中登って行くのはしんどいです。

私は最初から勘違いしてて、サラダもスープも両方でると思いこんでたのが失敗でした。

今度、矢来に新しくうどんの店がオープンしましたね。立ち食いかと思ってたら、ちゃんと椅子があるようです。肉うどん420円でした。
Posted by たきお at 2009年07月16日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。