64ティーヌン (2006年01月27日)

0127thinunn.jpg
今日はいつもより早い夕食になりそうなので、昼は軽めにということでラムラへ。
ラムラの1階にあるタイ屋台料理の店『ティーヌン』の「元祖トムヤム・ラーメン」770円。
本店は西早稲田のようだが、西早稲田よりやや値段高め。地代が高い分なのか?
麺の種類によって3種類。中華麺のバミー、中細米麺のセンレック、太麺米麺のセンヤン。写真はセンレック。
海老が入ったトムヤムクン・ラーメンは800円。
トムは煮る(ゆでる)、ヤムは混ぜるの意味だそうで、辛くて酸っぱいタイの味。クンは海老の意味、クンがない分自家製チャーシューが乗っている。
麺を食べている時は感じないが、スープを飲むとその酸っぱさが伝わってくる。半ライス100円で最後に雑炊にして食べるのが通だとか。どんな味なのだろうか、興味はわくが、今日はパス。
チャーシューがおいしい。
posted by たきお at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12354036

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。