博多華善 (2009年07月13日)

0713hanazen1.jpg
0713hanazen2.jpg
暑いですね。もう梅雨明けして夏のような気候です。

そんな中、神楽坂を上がり、地下鉄神楽坂駅の入り口をこえ、「博多華善」へ。

表の看板には、新メニューとしてカレーとうどん、そして限定10食の水たき膳がのっていますが、他にどんなメニューがあるかわからないので、まずは様子見で階段をあがります。

階段を上ると踊り場に従来のランチメニューが載っていました。このメニューをみて、店内に入りました。

載っていたのは『鉄板膳』、『唐揚げ膳』、『親子丼』が880円、『よくばり膳』が900円とあります。いずれにしても、鶏肉の料理です。

店内は細長く、入り口付近にカウンター席、そして3、4人席がところどころにあり、一番奥に6人掛けのテーブル席があります。

席につき、『よくばり膳』を注文します。よくばり膳とは、鳥ももの炭火焼の鉄板膳と、唐揚げ膳を足して2で割った料理です。
880足す880割る2で900です。

注文してしばらくして、ご飯セットがお盆にのってでてきました。

ごはんはお焦げご飯です。わざとお焦げにしているのか、ちょうどお釜の最後なのでお焦げが出てきたのかは不明です。
あつあつホカホカのご飯ではないので、きっとお釜の底のごはんかもしれません。

小鉢は、きゅうりとポテトサラダ。

そして、味噌汁とお新香。

つづいて鉄板の上に唐揚げと炭火焼がのっています。

ま、居酒屋ランチですから、900円なのでこんなものか。
場所を考えると、すこ〜し高めかな。

帰りに『コーヒー無料パスポート』をもらいました。定食を頼むと、パスポートでホット又はアイスコーヒーが無料でつくというものです。
レジのおばちゃんが、すぐに財布にいれて忘れないようにね。

いやーそんなには来ないだろうな。

場所:矢来町112−6 神楽坂RMビル2階(1階はかまどか)
TEL:5206-5020



posted by たきお at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123409969

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。