かつ善 (2009年07月03日)

0703katuzen1.jpg
0703katuzen2.jpg
0703katuzen3.jpg
最近は、神楽坂駅より上にはあまり行ってなかったので久しぶりに行ってみる事にしました。
ブルスカでは店の前で呼込みをしています。その向かいにある博多華善。メニューを点検、限定10食の丼とカレー、うどんとあります。
カレー、うどんとも食べる気がせず、さりとて限定10食もなくなっていたら厭なのでそのままスルー。

さらに行くと「ふぅふぅ亭」が。こちらは満席。

さらに仕方なく進みます。

神楽坂駅をあがったところにある「松兵衛」。こちらはお休みあるいはランチをやめてしまった?

さらに進み、結局「かつ善」へ。

カウンター席は、ほぼ満員。入り口の近くにかろうじて座ります。

おかみさんは忙しそうなので、直接ご主人に『ロースかつ定食』800円を注文。

するとおかみさんが熱々のお絞りを持ってきてくれます。

おじさんは、もう顔まで拭いちゃいます。気持ちいい〜。

お茶、お新香、冷や奴が出てきます。冷や奴のよく冷えてること。

しばらくして、味噌汁、ご飯、そしてロースカツがご主人から手渡されます。

相変らず、厚みのある肉ですね。ゆうに2cmはあるでしょう。
そして、揚げたてなので、こちらは熱々。

今日は熱かったり、冷たかったりと、メリハリのあるランチです。

しかし、ここはおいしいですね。
神楽坂でとんかつを食べるなら、やはりここまで遠出をしたいですね。

それを皆さん知っているのか、時刻が1時をとうに回っているのに、お客さんが次から次へとやってきます。

私が食べ終えたころは、カウンター席だけでなく、奥のテーブル席も満杯。

ご馳走さまでした。

あとからやってきた女性が注文していたミックスフライもおいしそう。今度はこれにしよう。海老やほたて、ヒレカツ(もう1品あった)が乗って950円ですから。

前回の記事はこちら

posted by たきお at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122721687

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。