鳥半 (2009年07月02日)

0702torihan1.jpg
0702torihan2.jpg
0702torihan3.jpg
こちらの店もほぼ1年ぶりです。

軽子坂を登りきったところにある「鳥半」。

店内は、手前の部屋がカウンターのみ、そして奥の部屋がテーブル席となっています。

店内に入ると、カウンター席は一杯。

奥のテーブル席に案内されます。

前回もやはりテーブル席で、なんだか忘れ去られたような存在だったのを思い出します。

が、今日は、しっかりと接客してくれます。

ランチは『親子丼』と『かしわ丼』の2種類、いずれも1000円です。

注文したのは、親子丼。

よくある親子丼とは違います。こちらはご飯の上に玉子がのり、その上に鶏がのっかります。

最初に、大根おろしとお新香。

これが出てから、しばらく間があきます。鶏肉を炭火で焼いているのでしょう。

丼が出されてから、スープが出て来ます。

かしわ丼は、玉子が無いかわりに、ししとう等の野菜が2、3ついてきます。

お肉はおいしいですが、もうちょっと量が欲しいな。

昨日のランチの半分以下の量ですね。
あとでお腹すくんだろうな。

丼を食べ終える寸前にシャーベットが出されます。柑橘系の味がします。

前回シャーベットがなかったのは、きっと忘れ去られていたんでしょうね。

今日は、そんな事も無く、接客も申し分ありませんでした。

帰る頃には、カウンター席には誰もいませんでした。

今日のランチ客の最後だったかもしれません。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122648169

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。