DENIZ (2009年06月19日)

0619deniz1.jpg
0619deniz2.jpg
0619deniz3.jpg
0619deniz4.jpg
0619deniz5.jpg
今日は暑いですね。梅雨も一休みでしょうか。

高田馬場へ用事があり出かけました。高田馬場では、ランチはいつも「PATIO」でしたが、「くいだおれ道場」のもち子さん絶賛の店へ行ってみる事にしました。

JR高田馬場駅の早稲田口を降り、左斜め前にあるさかえ通りを進むと左側にあります。
入り口付近にカウンター席が3つ、奥に4人掛けテーブル席が4つあります。友人と二人だったので、奥のテーブル席に座ります。

もち子さんが食べたのはAランチ750円でしたが、ちょうどBランチ850円が2種類あったので、二人で別々のものを取ってシェアする事にしました。

一つは、『牛肉の団子 トマトソース煮』、もう一つは『鶏肉と野菜の煮込み』

最初に、サラダとスープが出て来ます。

スープは、なんというのでしょうか。小麦を使ったスープのようです。これだけで、お腹にたまってきます。
サラダは、レンズ豆が上に沢山のったサラダ。

メインは、上の写真が牛肉の団子、下が鶏肉と野菜です。

牛肉はトマトソースとなっていますが、それほどトマト味はしません。
団子以外にも野菜がたくさんはいっています。

鶏肉は、牛肉と同じような色をしていますが、こちらはカレー味。
鶏肉が、よく煮込まれていて、柔らかでなおかつ味が良くしみ込んでいます。
肉じゃが風の料理をカレーで味付けし、スープもたくさんと行った感じの料理です。辛さはそれほどありません。

両方の料理とも野菜がふんだん、特に茄子がおいしい。

さらにピラフ。そのまま食べてもいいし、メインの料理をかけていただいても良し。

ピラフに入っているのは、なんと言う名前でしょうか。

細い焼きそばを2cmくらいに切ったものです。

見た目以上に量がありお腹いっぱい。

最後にサービスでチャイが出て来ます。

帰りにショップカードを頼むと、池袋本店の案内を貰った。毎週木曜・金曜はベリーダンスショーがあり、無料で見られるし、このチラシでデザートがサービスですとの事。

場所:高田馬場3−4−19
TEL:5386-0330

「くいだおれ道場」の記事はこちらです。
http://mochico.blog.shinobi.jp/Entry/211/
posted by たきお at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。