ゆうゆう (2009年06月18日)

0618yuyu1.jpg
0618yuyu2.jpg
今日は梅雨まっただ中という天気ですね。
雨は降っていませんが、いつ降り出してもおかしくない天気です。

傘をもたずにランチへ。

なるべく近場で「ゆうゆう」へ。

お店の戸を開けると、カウンター席も小座敷も満員。

仕方なしに他の店へ行こうと、歩き出します。

と、そこへ店からおかみさんが出て来て、『離れを用意しますから』

おおー。離れがあるのは知っていましたが入った事はないので、こりゃいいチャンスとおかみさんについて離れへ向かいます。

玄関の荷物を片付け、お座敷に上がります。

なんとなく、部屋の空気が・・・

せめて事前に風を通しておいて欲しかった。

座卓が2列に並んでいます。ゆったり座って16名、詰めれば24〜5名ほどがすわれるでしょうか。

懐かしい型のテレビが置かれ、柱には振り子式の柱時計が2つ飾られています。

その時計の時刻が12時35分、振り子がはずれて、あきらかに動いてないはずが、ぴったりと時刻があっています。
偶然にも、時刻があっていました。

『ロールキャベツ』880円を注文。

しばらくして、お店から料理が運ばれて来ます。

小鉢は、もつの煮込みです。

早速頂きます。

そして、結論。

今日のランチは失敗。

あーあ、ホッケ定食850円にすればよかった。

ホッケなら「心」さんがコメントをくれたように、満腹御膳がホッケになったはず。そちらに行けばよかった。


なんでって。

まず、お茶。

まずい! 久しぶりです。ブログでまずいと書くのは。

お叱りをうけるかもしれないが、あえて書きます。まずい。

お茶がこんなにまずいってなんだろう。湯飲みの半分も飲めなかった。

そして、もつ。


これは、人によって好き嫌いがあるでしょう。私は、嫌いではありません。しかし、今日のは臭い。生臭いんです。

最初、部屋の匂い?と思いましたが、いやいや違います。もつですね。

こちらも半分お残し。


そしてロールキャベツ。

中まで味がしみてません。

一緒に行った人が『うちのかみさんの方がおいしい』

はい、私も同感『うちのかみさんの方がおいしい』

そして、一緒についている人参。芯があり固い。

味噌汁、こちらは若布と豆腐。味噌が多く、やや濃い味です。

こちらは、まともです。(人によっては、濃すぎると感じるかもしれません)

結局、ごはんと味噌汁とお新香だけでよかった。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121750826

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。