ディップマハル (2009年06月17日)

0617maharu1.jpg
0617maharu2.jpg
昨日は出張でしたので、神楽坂ランチはお休みとさせていただきました。
一昨日は九段でのランチだったので、今週初めての神楽坂ランチです。

土日をいれて4日だけ、神楽坂でランチをしなかっただけですが、なんだか随分ひさしぶりのような気がします。

あてもなく、神楽坂を上り、坂上交差点まできてしまいました。

さて、どこに行こうか。

ちょうど、「ディップマハル」の看板がみえたので、入る事にしました。

店の前に来ると、大人数が精算しています。

レジに並んでいる人の横をすり抜け、店内にはいります。

席に付き、ランチセットの『チキンカレー』920円を頼みます。

辛さはホット(下から3つ目)、ドリンクはアイスコーヒーを頼みます。

こちらでオーダーする場合は、手際よくカレーの種類、辛さ、ナンかライスか、そしてドリンクを言わないと手間取ってしまいます。

『ランチセットのチキンカレーをホットで、ナンとアイスコーヒー』

こんな感じでしょうか。

最初に、サラダがでてきます。

サラダを食べ終えないうちにカレーとナンがやってきます。

カレーの中には、一口大のチキンがごろごろと入っています。

まずは、スプーンでカレーを一舐め。

ホットなのですが、それほど辛くはありません。

ナンをちぎっては、カレーにつけ、食べて行きます。

結構おいしいですね。

途中でアイスコーヒーが出て来ます。

この出るタイミングがもう少し後にでてくるといいのですが、やや早い。
食べ終えるまでに氷が溶けちゃう感じがします。
(実際はそんなには溶けないでしょうが)

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121686926

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。