60コージーコーナー (2006年01月23日)

0123cozycorner.jpg
一昨日の土曜日、東京地方は大雪でした。大雪といっても北陸等の豪雪地帯と比べると、ちっとも大したことはないのですが、普段降らないと少し降っただけでも混乱します。土日に雪が積もると、オフィスビルのまわりは雪かきをする人がいないので、歩道にも大分雪が残っています。今朝も日の当たらない場所は、凍って滑りやすくなっています。
歩きづらいのを見越して今朝は自宅を20分程早く出たのですが、電車が人身事故と急病人のダブルパンチで全く進まない状態。しかたないので振替輸送を利用して迂回してきましたが、結局神楽坂についたのは普段より1時間遅れでした。あっという間にお昼になり、ランチに出かけたのが1時近くになってしまいました。今日はなんだかパスタを食べたかったので、数軒覗いたのですが、どこも満員。最終的にラムラにある「コージーコーナー」の「日替わりパスタランチ」 サラダ、コーヒー又は紅茶付き987円。ここでも席が空くのを待ちました。
今日の日替わりパスタは「ちりめんキャベツと菜の花のペペロンチーノ」。混んでいるのでパスタが出てくるのが遅いだろうと思い、コーヒーを先に持ってきてもらいました。写真を撮って、サラダを食べ始めたら、すぐにパスタがやってきました。こんなに早くくるなら、コーヒーは後にすれば良かった。今日はなぜか思った事が外れます。
パスタは唐辛子が押さえ気味で、やさしい味。麺も茹でたてで熱々。キャベツも芯の部分が入ってましたが、下茹でしてあるので、柔らかい。自宅でも休日はペペロンチーノを作るので、この味は参考になりました。今度作ろう。
菜の花で春らしい気分を味わい、お店を後に。表へ出たら、雪の上を渡る風がやはり冷たく、気分は冬へ逆戻りでした。
posted by たきお at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

銀座コージーコーナーの「チーズケーキ」
Excerpt: 生まれて初めてコージーコーナーる。お土産の定番らしいけど、お店で初体験。注文し...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2007-01-08 17:26

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。