千代田区合同庁舎 (2009年06月02日)

0602chiyoda.jpg
毎年この時期になるとこちらへ伺います。
丁度、労働保険の申告時期なんで、12階にある東京労働局へ行くついでに10階の食堂へ立ち寄ります。

1階に警備の人がいたので、食堂の階数を確認しようと近づいたら、尋ねると同時に10階ですと答えが返ってきました。

なんだか、こいつは食堂に行くんだなと思われてたようです。

食堂入り口にサンプルが置かれています。今日の定食は、あまり心惹かれるものではなかったので、『かき揚げ丼』500円にしました。

食堂の入り口は2つあり、左側は喫茶コーナーの入り口。かき揚げ丼は、この喫茶コーナーから入るようになっています。しかし、私は右の入り口から入り、中をぐるっと回って左側の入り口に回ります。

すでに何人か行列。カレーを頼む人が多いです。

私の番になり、かき揚げ丼を注文。目の前で丼にご飯を盛り、かき揚げを乗せ、ツユをかけます。一丁あがり。

『あと、小鉢と味噌汁ね』とおばさんが声をかけてくれます。

それらを貰い、先に進むとサラダが乗っている場所があります。
先にショーケースで目星をつけていた『かぼちゃサラダ』150円と『冷や奴』100円をとろうとしますが、『冷や奴』が見当たりません。

まわりを見渡し、替わりに『キーマカレーコロッケ』100円を取ってしまいました。

丼とあわせて600円です。ヤスイー。

窓際の眺めの良い席で、ゆったりとランチ。

味は、値段相応ですが、いいですね。明るくて、広々して、安い食堂。

食べ終えてから、精算です。

場所:千代田区九段南1−2−1 九段第3合同庁舎 10階

前回の記事はこちら

posted by たきお at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。