291 Major (2009年05月28日)

0528major.jpg
昨日、神楽坂でティッシュを配りながら宣伝していた『500円でランチが食べられます』という店「Major」へ。

昨日は500円じゃ大した事はないだろうと思い、ティッシュをもらうだけ貰った。チラシを見てみると、OPEN期間限定で700円を500円にしているとの事。普段700円のランチなら、まあそこそこかなというので、早速今日でかけてみました。

店内には、MBAの放送が流れている。もともとは、スポーツバー。さぞかし昨夜は盛り上がった事だろう。

席に案内されると、注文する前に『前金制です』というので500円を支払う。

『セルフサービスでサラダバーからドリンクとスープ、おしんこをお取り下さい』

料理は、Aランチはマーボー丼、Bランチ 中華丼 Cランチ カレーライス いずれも500円。

マーボー丼を注文して、店の中央にあるサラダバーへ向かう。

スープは中華スープ、そしておしんこは、キュウリとキャベツの浅漬け、ドリンクは、ウーロン茶とジャスミン茶、水の3種類。

ドリンクを持って席に戻ると、マーボ−丼がでてくる。

丼にご飯をよそって、マーボーをかけるだけだから、出てくるのが早い。

マーボー丼は熱々。

スプーンですくって食べようとするが、これがなんと!

ご飯が、お餅のよう。餅をついて出来上がる一歩手前の餅の感じ。

米の粒が、ばらばらにならない。お米が一致団結して、マーボーとまざるのを拒否している。

スプーンで、細かくしながら、なんとか食べ進める。

どうにか食べ終えたが、500円なら仕方ないかという感じ。

通常価格の700円になったらどうだろうな。

場所:神楽坂5−30 ファン神楽坂4階
TEL:5261-1783
posted by たきお at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきお様
飯田橋のオフィスに移って1年半、当初からよく参考にさせていただいています。たきお様からは少々遠いかも知れませんが、Toppan本社の食堂が広々と雰囲気が良くて好きです。エスカレーターで上った所なので社員食堂かと思いますが誰でも入れます。コーヒーショップは喫煙なのでステラという食堂の方です。フードバーで充分頂くと夜はあまり食べられない位、値段も良心的です。ローズルームと比べ遜色ないと思います。
Posted by トラヴィアタ at 2009年05月28日 17:21
トラヴィアタさん はじめまして

貴重な情報ありがとうございます。
Toppan本社というと、秋葉原の三井記念病院の手前にあるところでしょうか。
Posted by たきお at 2009年05月29日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120352951

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。