290 五峰(ごほう) (2009年05月21日)

0521gohou1.jpg
0521gohou2.jpg
昨日魚を食べ損なったからと言う訳ではないが、今日は神楽小路に新しくオープンした「五峰」へ。
こちらの店は魚が売りの店。

以前この場所は「牛寛 覚」があった場所。

焼肉から魚へと変わりました。

店内は、ほとんど変わっていません。入り口を入り、右側がカウンター席があり、そちらに案内されます。

カウンターの上の照明もそのままです。

メニューを見ると、最安は599円。ランチのほとんどは下1桁が9円になっています。そして、ソフトドリンクは101円。小銭が嫌な人にはドリンクもついでに頼ませる作戦か?

本日の海賊的お財布と体にやさしい定食が日替りだそうです。本日は、豆鰺の干物に玉子焼きとじゃこがついているそうです。

メニューを見ただけでは、料理が想像できないのがあります。
海賊的TKGやら海賊的唐揚げ、海賊めし丼。唐揚げというと、すぐ鶏肉を連想するが、一体海賊的唐揚げとは、どんなものなのでしょう。

いちいち聞くのが面倒なので、『サバの干物定食』899円を頼みました。

目の前で、サバが焼かれています。その隣に、誰かが頼んだ豆鰺も焼かれています。大きさの違いがすごい。

東京湾で、大型タンカーのとなりに釣り船がいるような感じです。

よかった。豆鰺じゃなくて。

魚が焼き終わり、運ばれて来ました。

味噌汁は岩海苔とネギ。ややネギの味がきつい感じ。

ご飯は、大盛りも頼めますが、私は普通盛り。

小鉢は2品、一つはコンニャク、もう一つは?

味噌汁の奥に隠れているのは、おろしとレモンです。


脂がよくのって、おいしいサバでした。

食べ終えると、盆を片付けに来ましたので、帰ろうとすると『今、お茶をお持ちします』というので、お茶をいただいて帰る事に。

『熱いのでお気をつけ下さい』と、なかなかの接客。

暑い時には、熱いお茶です。はい。


でも、暑い。

場所:神楽坂2−10
TEL:3267-2505

posted by たきお at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。