レトワール (2009年05月16日)

0516letoile1.jpg
0516letoile2.jpg
0516letoile3.jpg
今日は涼しいですね。

昨日の帰り、電車の中で後ろに立った女性が時折ゴホンゴホンと席をしている。この時期いやーな感じ。しばらくして前の席が空いたので座って、その女性を見ると女子高生。
片手はつり革、片手は携帯、そして口に手をあてがいもしないで、ゴホンゴホン。
マスクは常に持ち歩いて自己防衛しないといけないですね。

さて、ランチはどこへ。

神楽小路にできた「五峰」を覗いてみる事に。しかし、営業していない様子。では土曜日なので土日限定の店へ行こう。久しく行ってない「Ala」へ行ってみると、『1時半まで満員です』。
店の前の案内に月曜もランチを始めた模様。では、月曜に行きましょうか。でも、1200円なんだよな。

そのまま歩いて行くと、「海」「加賀」はお休み、「蕎楽亭」は店前に行列。またまた真っすぐ。「桃仙峡」は店員さんが水をまいています。

で、なんとなく着いてしまったのが「l`etoile」。

こちらは、営業していました。そして店内ガラガラ。

『どちらでも、お座り下さい。』

誰もいない店内に一人で入ると、どこに座っていいか迷いますね。

結局手前の2人掛けテーブルに表を背にしてすわります。

注文は、1000円のAコース。

オードブル3種盛り合わせとメインの組み合わせ。

メインは『魚のポワレ オレンジソース』をチョイス。

メインの種類は前回から変わっていないようです。

まずは、パンとオードブル。

葉物と野菜のロースト、タップナード詰めも変わらないようです。

オードブルを食べ終えると、メインが出て来ます。

パンもお替わり。

ちょっと量が寂しいな。

魚は何でしょうか。鱸?

皮がパリッとしていておいしいですね。

魚の向こうにあるのはキャベツをソテーしたもの。芯ごと薄くきったキャベツです。単純ですが、キャベツの甘味が引き出されています。

オレンジのソースにつけて食べるとおいしいです。

手前は、ブロッコリーとおくらを縦に半分にしたもの。

味は、よかったですが、量がなー。
すぐにお腹がすきそう。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119616355

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。