ひょうたん島 (2009年05月01日)

0501hyoutan1.jpg
0501hyoutan2.jpg
0501hyoutan3.jpg
大久保通りのみずほ銀行のあるビルの地下にある「ひょうたん島」です。
地上に大きな看板がでていますし、地下の店の前にも看板がでています。

地下にある店は、地上の看板でいかに客をひきつけるかが問題ですね。
看板で、今日の日替りはチキンカツでしたので、これに決め地下におります。

店内は、ピークを過ぎ、2割くらいの入りでしょうか。

一人ですと店の真ん中にある瓢箪型の席(真ん中に熱帯魚が泳ぐ水槽がある)になるのが多いのですが、すいているのでテーブル席に座ります。

店内の空気が、やや煙っぽい。
こちらは、禁煙でも分煙でもありません。

BGMで、カーペンターズが流れています。

座ると同時くらいに『チキンカツ』820円を頼みます。


料理を待つ間に、店員さんが各テーブルにある箸等を補充しています。
もう、ランチ終了の準備でしょうか。

料理が出て来ました。

卓上のソースをかけようとすると、勢いよくピュっとソースがでてきます。
これは、気をつけないと服を汚しそう。

味はまあ、普通のチキンカツでしょうか。やや衣が固い感じがします。

お新香が、つかり過ぎなのか、やや酸っぱめです。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。