284 梅香(meishan) (2009年04月01日)

0401meishan1.jpg
0401meishan2.jpg
0401meisyan3.jpg
いよいよ4月、新学期のスタートですね。

シノハラさんのブログ「神楽坂38cm×28cm」に紹介されていた「梅香」へ。

場所がわからず、大久保通りを牛込北町方面へ進みます。

するとありました。

以前は「泰山苑」のあったところでした。

店内にはいると、中は居抜きで以前とテーブルの配置は変わりません。
2人掛けテーブルが3つ1列に並び、反対側は4人掛けテーブルが3つ並んでいます。

うなぎの寝床のような店内ですので、レイアウトの変更をしようにもできない状態です。

先客は、男性3人が真ん中の4人掛けテーブルに座っています。

女性店員さんの『どこでもどうぞ』、そして『広い方をお使い下さい』というので、入り口に近い4人掛けテーブルに座ります。

ランチメニューはいずれも1000円です。

『タンタン麺(杏仁豆腐)』を頼みます。

料理はすぐ出てきます。最初にタンタン麺だけでてきました。

なんだか寂しい。

スープは、酢がはいっているらしく酸味があります。

それ以外は、特筆すべきはないですね。

食べながら、店員さんに質問したところ

開店したのは去年12月。
以前あった店とは違うとの事。

そんな前からあったなんて、全然気がつきませんでした。
そういえば厨房にいる男女2人の店員さんも、フロアの店員さんも若いですね。

ついでに、『半ライスくらいサービスして』とお願い。

すると、快く応じてくれました。

半ライスというよりか、小ライスといったほうがいいサイズですが、それにザーサイも付けてくれました。

そして、食べ終える頃を見計らって、杏仁豆腐とお茶が出てきました。
(最初はお水が出てきました)

杏仁豆腐が冷たくておいしい。

そして、お茶をいただき、ごちそうさま。

帰りには、厨房の女性も、にっこり微笑んで送ってくれました。

接客は、やさしい感じで好感が持てます。

でも、ちょっと高いな。

場所:横寺町37-39 中嶋ビル1階
TEL:3260-2658

月曜定休/全席禁煙 (これはうれしい)
posted by たきお at 14:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさん、ご無沙汰です。
最近発売の本「東京最高のレストラン2011」中国料理部門一位に「梅香」が掲載されていました。マーボー豆腐がおいしいようですね。今度行ってみようと思います。
Posted by とら at 2011年01月06日 20:45
とらさん 情報ありがとうございます。
Posted by たきお at 2011年01月07日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。