土間土間 (2009年03月31日)

0331domadoma1.jpg
0331domadoma2.jpg
0331domadoma3.jpg
昨日は、神楽坂上方面でしたので、今日は神楽坂を下へ。

しかし、春休みだからでしょうか。神楽坂は人出が多いですね。

「土間土間」へ。
道路際にある看板をチェック。店によっては看板に割引券があるからですが、コーヒーサービスと書いてあるだけで、特に券は付いてないようです。

エレベーターで4階へ。

『網焼き 豚ロース旨味噌定食』780円を注文します。

『ご飯を大盛りに出来ますが』と聞かれましたが、普通にします。

しばらくして料理が出て来ます。

あら、ご飯が少なめですね。
ご飯の割に、とろろの量が多い事。大盛りにすればよかったかも。

隣のテーブルでは、男性陣が『とろろが余っちゃう』と言って皆お替わりをしています。

確かに、最初のごはんに全てのとろろを入れるには、ご飯が少なすぎる気がします。

そして、豚が辛いというか味が濃い。これだけでご飯が進みます。

最後に、テーブルの上にあるアンケート用紙に記入をしてコーヒーを注文します。
コーヒーはアンケートに答えると無料ですが、通常は50円です。

お隣からは、『コーヒー50円か』という声が聞こえますが、アンケートの事は気がついてないようです。

しかし、なかなかコーヒーが出て来ない。

女性店員さんは、まだ慣れていないようです。

しばらくして、ようやくコーヒーがでてきます。

うーん。やっぱり50円コーヒーですね。

なんだか、煮詰まってしまったコーヒーが、さらに冷めたようです。ただ苦いだけのコーヒーでした。

タダだからいいが、50円払って飲むものじゃないな。

前回の記事はこちら


posted by たきお at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。