LUNATICS (2009年03月23日)

0323lunatics1.jpg
0323lunatics2.jpg
0323lunatics3.jpg
0323lunatics4.jpg
今日は風がとっても強いですね。あちこちで電車が遅延しているようです。
先週の月曜は、「さかのうえ」に行って入れず結局「ディップマハル」へ行きましたが、今日は同じビルの3階にある「LUNATICS」へ。

パスタランチが以前は1000円だったのが、900円に値下がりしています。

おすすめランチというのも出来てますね。

どちらにしようか迷いながら店内へ。

段差のある店内で、手前の高い方の席に案内されます。

上の段は、2人掛テーブルが4つあり、ご婦人が一人座っています。
下の段は、やはり2人掛けテーブルが6つ、こちらは半分程入っているようです。

注文したのは『パスタランチ』900円の方にしました。
パスタランチは
Aサーモンとシラス、春カブのペペロンチーノスパゲッティ
B魚介のトマト煮込みソーススパゲティ
Cキノコ入りミートソース 手打ち麺で
とあります。

それぞれのパスタにチキンのトマト煮添え焼きリゾットを加えた2種盛りが出来ます。(パスタのボリュームは調整されるそうです)

結局頼んだのはAの2種盛り合わせ。


最初にサラダとパンが出てきます。

例によって、葉ものの下にいろいろ隠されたサラダ、何がでてくるか楽しみですね。

かなり上に乗った葉が多くてしたのものを見るのは大変です。
思い切って、上からぶすっと刺してまとめて食べてしまう。
口の中で、食感の違うものが混じり合います。

なんだろう。白菜のような水っぽい野菜があります。
取り損ねて顔をあらわしたブロッコリイが一かけ。
今回は、芋もトマトもないようです。

サラダと一緒にパンも食べてしまう。

パンのお替わりって、あったっけ。

ま、なくてもいいか。


暫く待ってパスタがでてきました。

パンもお替わりを持ってきてくれました。

サーモンとシラス、春カブのペペロンチーノ。
家でも、サーモンのスパゲッティを作るので参考になります。

もっとも家でやるのは、塩鮭を焼いたのが残ったのをパスタにしてしまうのですが。

サーモンとシラス、いいですね。
そろそろカブでなくて菜の花でもいいな。

などと考えながら頂きます。

でも、2種盛りでリゾットがあったはず。

この黄色いのは何だ?

と口にすると、これがリゾットでした。

見た目は、なんだかスポンジ風でまるでカステラのようです。

そして、その向こうにトマトソースがたっぷりかかったチキン。

量も味も満足でした。これで900円ですので、お得かな。


でも、


残念なことに28日で閉店。

値段を変えたり、盛り合わせをいろいろ変えたりして頑張ったのでしょうが、結局維持できなかったようです。


今週一杯ですよ、皆さん。

前回の記事はこちら



そして2種盛りにしました。
posted by たきお at 18:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさん。びっくりしました。
私もこの日、閉店を惜しみ、LUNATICSでランチでした。
いつかお会いできるのを楽しみにしております。
それにしても閉店は残念。
Posted by しろがねのおじさん at 2009年03月25日 22:28
しろがねのおじさん おはようございます。

偶然ですね。でも、時間が違ったのでしょうか、私の時は、男性はどなたもいなかったようです。

きっと、他のどこかでもご一緒しているかもしれませんね。
Posted by たきお at 2009年03月26日 10:16
たきおさん
土曜日に行ってきました。
美味しかったなぁー、もっと早く行っておけばよかった。こんなにいいお店がなくなるのは残念ですね。今度食べたくなったら小石川の「そらまめ」に行けばいいんですね。
Posted by ロンド at 2009年03月29日 18:32
ロンドさん こんばんは

九段下の店も昼夜両方行きましたが、味も接客も良くて、閉店。そして神楽坂店も閉店で残念ですね。
値段もリーズナブルだっただけによけい残念です。

「そらまめ」さんに今度は行ってみましょう。
Posted by たきお at 2009年03月29日 21:12
たきおさん、はじめまして!

LUNATICSはついこの間見つけて、お得だし、美味しいしでまた行こうと思って検索したところ、このブログにたどり着きました。

残念ですが、丁度今日、小石川の「豆の木」を見つけましたので、
今度からはこちらか「そらまめ」さんに行くことにします…
Posted by lyra at 2009年03月30日 23:15
lyraさん はじめまして

小石川といっても駅は春日のようですから、大江戸線で牛込神楽坂から2駅ですね。
私も機会があったら行ってみたいですね。
Posted by たきお at 2009年03月31日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。