ゆかり (2009年03月19日)

0319yukari1.jpg
0319yukari2.jpg
0319yukari3.jpg
0319yukari4.jpg
「桃仙郷」がランチを始めたというので行ってみました。

店先には、ご婦人が2人、店員さんの説明を聞いてます。
『9種類の・・・』と言ってますので、たぶん2500円の料理の話。

そして、店の中へと消えて行きました。

さて、自分の番、もちろん2500円なんてランチは頂きませんので、最低の梅1000円の中身を聞きます。

梅は蕎麦と丼(鴨かけ?)と味噌汁、お新香です。

どんなのか見てませんが、高くない?

で、パス。

そばの「ゆかり」へ。

こちらは、『せいろそば ゆかりご飯付き』が700円、『まぐろ漬け丼 せいろ、小鉢付き』が900円。

こちらの方が、ずっと私に合ってます。

店内は、カウンター席4席とテーブル席2つです。

カウンターに一人、テーブルには3人と2人が先客としていましたので、カウンター席に。

しばらくすると、皆帰ってしまいましたので、テーブル席に移してくれました。

テーブル席の方が座り易い。

注文は、まぐろ漬け丼。

最初に小鉢とお新香、蕎麦つゆが来ます。

そして、丼が。

結構丼が大きい。まぐろは5切れ。

マグロの上には、大根のツマ、しそを切ったもの、しその実がのっています。マグロとご飯の間には海苔とごまがかかっています。

小鉢は、水菜にツナが乗り、ドレッシングがかかっていて、さっぱり系。

丼を食べ進めるうちに、だんだんお腹が膨れてきます。

半分程食べ終えた時に、セイロがでてきました。

こちらも結構量がありますね。

そして、蕎麦はこしがあります。
蕎麦つゆは、やや甘い感じ、といっても、しつこい甘さではありません。

蕎麦を食べ終える頃には、蕎麦つゆが出てきます。
お茶もいいタイミングで差し替えをしてくれます。

なかなか、いい接客ですし、料理もおいしいかったです。

店の中央には、大きな樽が。

帰りに中を覗くと、明太ニシンとか、シシャモとかあります。
夜は、+200円で焼いて出してくれるそうです。

シシャモは、本物のシシャモとか。最近はにせものばかりですからね。

でも、5匹1500円、うーん1匹300円かー。

場所:若宮町11 近藤ビル
TEL:3269-8883

前回の記事はこちら

「桃仙郷」の記事は、三毛猫さんのブログを参照して下さい。
こちらです。
posted by たきお at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115897786

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。