わしょくや (2009年02月05日)

0205wasyokuya1.jpg
0205wasyokuya2.jpg
今日は「わしょくや」へ。

こちらビルの2階3階とお店があります。
まずは2階へ。

入り口には先客の女性2名が待っています。
待つなら別の店にしようかと思いましたが、店員さんから『片付けるだけですので、すぐあきますから』と声がかかりました。

先客2名さんは3階に案内されてます。

待っている間に、メニューを渡され、注文します。
『厚切りベーコンスライス』850円を注文。

注文して、すぐに3階に上がって下さいと声がかかります。

こういう時、階段かエレベーターか迷いますね。

階段で3階に上がると、男性4人が靴を履いているところです。
皆さんが出終わるまで入り口で待機。

靴を下駄箱にいれると、ちょうど中2階風の席に案内されます。
ここは天井が低いので要注意。

(昨日の心といい、ここといい、酔うと危ない店が多いな)

以前、3階に上がったときは、奥のテーブルでした。
そして、この中2階にいたお客さんの煙草の煙に嫌な思いをしたのを思い出しました。
今日は、だれも煙草を吸っていません。
テーブルに灰皿が置かれているので、禁煙ではないようです。

しばらくして、料理が運ばれてきました。

どどーんとボリュームがあります。

ベーコンも大きいです。
(豆腐は小さいな)

サラダにはドレッシングがかかっていません。
ソースをつけて食べるのですが、ソースの入った入れ物が小さいので、なんだか食べて行くうちに皿の上がぐしゃぐしゃになってしまいました。

ベーコンは味付けがうすいです。
もうちょっと塩とか胡椒とかなにかしら味があった方がいいな。

食べ進めて行くうちに、なんだか飽きてきてしまいます。

味噌汁もビッグ。里芋がまるのまま3個入っています。

ボリュームありますね。お腹が一杯になります。

最後に、馴染みのヤクルトをいただいて終了。

前回の記事はこちら




posted by たきお at 16:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは
一度は行きたいとお店です。ボリュームが凄いですね。
ベーコンのカツなんですか。ベーコンなのに味がない、とは。豚バラ肉のカツみたいですね。お味噌汁がたっぷりあるのは嬉しいですね。
Posted by ロンド at 2009年02月05日 18:03
ロンドさん こんにちは

1月はあまり更新がなかったので心配をしておりました。また、蕎麦打ち復活ですね。

こちらのお店は、ボリュームが多いですね。
特に味噌汁だけでも結構お腹にきいてきます。
ベーコンは、やはりカリカリベーコンみたいなのが、味があっていいですね。
Posted by たきお at 2009年02月06日 13:56
自己コメントです。

本文中、料理の名前が間違っていました。
正しくは『厚切りベーコンカツ御膳』でした。
Posted by たきお at 2009年02月10日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。