モナコ洋菓子店(牛込中央通り) (2009年01月15日)

0115monako1.jpg
0115monako2.jpg
0115monako4.jpg
0115monako5.jpg
久しぶりに牛込中央通りの「きときと」でも行ってみようと思い立ち、毘沙門天の横の道を入り、右折した後、そのまま道なりに進みます。
宮城道雄記念館の前を通りすぎ、ずんずん進みます。
牛込中央通りに出たら、左折しまし、きちきとへ向かいます。
少し歩き出があります。

と、「モナコ洋菓子店」の前を通りかかると、ガラスの窓に『ロールキャベツ』の文字が。

あれ、ランチをやっているんですね。

今まで、何度も店の前を通りましたが、ランチをやっていたとは知りませんでした。

さっそく「きときと」は止めて、中に入る事に。

店の入り口付近は、普通の洋菓子屋さん。
ショーケースにはケーキが並んでいます。

奥に進むと、4人掛けのテーブルが6つ、2人掛けテーブルが2つあります。

2人掛けテーブルが一つ空いていました。

なんだか、誕生日席のような場所にあり、店に入ってくる人がよく見えます。(逆に見られてもいるんでしょうね)

メニューを渡され、見ると結構いろいろ料理があります。

でも、初志貫徹『ロールキャベツ』850円を注文。

最初にサラダが出てきます。

ドレッシングは自分でかけるようになっています。

こちらは、普通のサラダです。

そして、暫くして、メインのロールキャベツ。

色的に結構味が濃い感じがしましたが、やや薄い感じ。

ロールキャベツを切るとき、なまくらナイフだと、筋が残って切ったつもりが皆つながってたという事があるのですが、こちらのナイフはすごい。
サーと切れます。

これはいいですね。

途中で、スープがでてきました。

こちらは、やや塩味がキツい。

最後にコーヒー。コーヒーまたは紅茶で、アイス・ホットを選べます。

ケーキ屋さんのコーヒーなので、おいしい。

ケーキをつけて1000円という値段設定もあるといいですね。

場所:この辺
TEL:03-3260-0324



posted by たきお at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

モナコ洋菓子店(納戸町) 2007/4/10
Excerpt: http://gourmet.yahoo.co.jp/0000705580/0010762791/ktop/ 上記の口コミではランチもやっているとなってますが、2002年のことなので今はどうでしょう..
Weblog: 三毛猫ランチ
Tracked: 2009-01-15 21:10

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。