ドラゴン飯店(牛込中央通り、北町) (2008年12月18日)

1218dragon1.jpg
1218dragon2.jpg
1218dragon3.jpg
1218dragon4.jpg
1218dragon5.jpg
1218dragon6.jpg
1218dragon7.jpg
今日は暖かな日ですね。神楽坂を散策する人がかなり大勢います。なかにはスケッチをしている方もいます。

前から気になっていた牛込中央通りのお店へぷらぷらと出かけました。

「ドラゴン飯店」です。以前は「胡同四合坊」があった場所です。

「胡同四合坊」と、ほぼ外観が一緒なので気をつけないと、店が変わった事がわからないくらいです。

店内も、ほぼ居抜きです。

店内に入ると、なんか奇妙な感じが。

一番奥の席に案内され、わかりました。

12、3人のお客さん全員が男性、しかも黒っぽいスーツ姿が10人程なのです。

あとから、女性も入ってきましたが、私が入った時には、なんかお客さん全体が黒くて、本当に奇妙な感じをうけました。

注文は、お店の外で決めてた日替りのA『豚バラ肉と葱の正油炒め』880円を頼みます。

最初に、スープとお新香が出てきます。

店内入ってから、スープがでるまで、素早い。

ほとんど待たせません。

スープはおいしいですね。しかも温かい。

これは、料理も期待してしまう。

隣のテーブルでも、『豚バラ肉と葱の正油炒め』らしくものを食べている人がいます。

すごい肉の量。

スープを飲み終えると、料理が出てきました。

肉と葱がたっぷりです。ご飯も、結構量があります。

中身は豚バラと葱しかありませんが、味もいいですね。(しょうがもちょっことはいっています。)量が多くても、最後まで飽きずに食べる事ができました。

ざーさいは、入れ物にはいってあらかじめ置かれています。

ご飯もお替わり可のようです。

向こうのテーブルの方がお替わりをしてましたが、出てきたお替わりご飯が山盛り。思わず苦笑いをされていました。

近くから『おいしいから食べきれるけど、この量はすごい』という声が。

よく見ると、大きな餃子が皿に乗っています。

大ドラゴン餃子定食880円でしょうか。

餃子にビールもいいな。

場所:北町21−1
TEL:3269-3900
posted by たきお at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111401533

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。