ラ・ヴォルパイア(牛込中央通り、細工町) (2008年12月16日)

1216volpaia1.jpg
1216volpaia2.jpg
1216volpaia3.jpg
1216volpaia7.jpg
1216volpaia5.jpg
1216volpaia4.jpg
1216volpaia6.jpg
先日入れなかった「ラ・ヴォルパイア」へ友人と。

やはりピザの店ですが、一人でピザを食べるよりも、二人でピザとパスタをシェアした方が、うれしい。

前回程混雑してなくて、お客の入りは半分程です。

店内に入ると、まず注文して、精算です。

もちろんパスタとピザですが、メニューを見てランチセットを頼みます。レジの外国人の男性が、裏の料理から選んで下さいというので、パスタは『彩りキノコのトマトソース スパゲッティ』、ピザは『ナポレターナ』を選択、それぞれ1200円、1350円です。

ドリンクは、コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、ピーチティーの4種類から選びます。

すべて代金を支払、ドリンクとパンを受け取って席に着きます。

事前に三毛猫さんのブログを見ていたので、問題ありませんが、パンがさりげなく出されるので、知らずに入るとわからないだろうな。

そして、最初にサラダが出てきます。
彩りがきれいですね。

サラダを食べきらないうちにピザがでてきました。

こちらは「Hide Magherita」と同じく、切れていません。

ナイフとフォークで切り分けますが、なんだかナイフがぺらぺらした感じで切りにくいですね。
イタリアでは、こういう感じなのでしょうか。
出来れば切って持ってきてくれた方が面倒くさがり屋の私にとっては楽でいいんですが。

(まさか、丸かじりする人はいないだろうな。半分折りか、4つに折ってパクってかぶりついて食べたら圧巻だろうな。)

ピザ生地は、もちっとしてますね。
裏は、結構焦げていて、黒い部分が多い。

味は、アクセントが足りない気がする。
トマト、モッツェレラ、ケッパー、アンチョビとなっているが、アンチョビなんてあったのかなー。それとも、モッツェレラがアンチョビの味を打ち消している?

ピザを食べている間にパスタが出てきました。こちらも半分づつ頂く。

パスタを頂きながら、パンも食べる。

かなりお腹が一杯。

ナイフもフォークも、そしてお皿全て片付けられて、最後にドリンクのジンジャエールを飲み干し、ではボルカンへコーヒーを飲みに行こうと思った矢先にドルチェが出てきました。

あれ!まだあったんだ。

そして、ドルチェ用にフォークがでてきました。

ドルチェも付いているんだ。

ん?

メニューも見直しても、ドルチェは入っていません。
ドルチェ付きは1600円のコース。

間違えたのかな。きっとそうでしょう。

でも一度出たものを、引っ込めても、他のお客には出せないでしょう。

えーい、食べちゃえ。(ラッキー)

と、さらに満腹状態になりました。

場所:細工町1−1
TEL:3260-0435





posted by たきお at 16:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
会計が先だからドルチェ代を請求されることもないし、ラッキーでしたね!
Posted by 齋 at 2008年12月16日 20:35
たきおさん!おひさしぶりです。パソコンが調子悪くたきおさんのブログを見ることができませんでした(>_<)ブォルパイヤさん、おもしろいシステムですね。オープン4日間位は満席でしたが、最近は、昼夜もすんなり入ることができるみたいです。お写真を見るとピザが超おいしそう(*^^*)年末年始のお休みの日にぜひ私も行きたいな。

Posted by うっちー at 2008年12月16日 21:00
齋さん こんばんは

そうですね。ラッキーでした。

が、ドリンクを飲み終えてなければ、もっとよかったのですが。
Posted by たきお at 2008年12月16日 21:49
うっちーさん こんばんは

今日は、私が食べ終えて出てくる頃に、どどーとお客が入ってました。

でも、今日の味からすると、あまり行く気にはならないですね。
Posted by たきお at 2008年12月16日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。