魚吉三(牛込中央通り) (2008年12月11日)

1211uosankichi1.jpg
1211uosankichi2.jpg
今日も暖かいですね。しかし体調悪し。ストレスがたまっている感じ。

昨日よりさらに遠出をしました。

牛込中央通り。最近、いろいろ新しい店がオープンしています。

「ラ・ヴォルパイア」へ行ってみる事に。

店内に入ると、満員状態。

女性の比率が多いです。

中に入ると、外人のスタッフが『今いっぱいです。少しお待ち下さい』と流暢な日本語で話してくる。

そして追加で『あと5分くらいです』

しかし、どう見ても5分で空きそうもない。
私の前にも、女性2人が待っていますから。

あきらめて、「魚吉三」へ。

こちらは、入り口入ると9席程のカウンター席がありますが、半分くらいしか座っていません。

奥には、4人掛テーブル席と2人掛テーブル席が各1。さらにその奥に座敷がありますが、こちらは何人は入れるか不明。

カウンターに座り、天丼を注文。

目の前では、新人さんらしく女性の板さんが、魚を洗って(?)います。

それにしても、こちらの店員さん、皆元気。

入ってくる客には、全員が『いらっしゃい』と声がかかる。

(ややうるさい)

しばらくして、『天婦羅、かきあげあがりました』の声がする。

かきあげは、後から来たご婦人が注文していたので、私と彼女の分だろう。

そして、天丼登場。

ずいぶん一杯のっています。ご飯は、やや少なめ。

海老2本、レンコン、ししとう、かぼちゃ、白身魚(なんだろう、ずいぶん小さい)、何かのキノコ、他にもう1種類のってた気がする。

つゆは、わりと軽くかかっている。揚げた具を、つゆにくぐらせてのせたものではないようだ。海老には、半分くらいしかかかっていない。

あまりべちゃべちゃしないので、これは良し。

味噌汁はわかめと豆腐。

帰りは元気な声で送り出された。

場所:納戸町11 第2長森ビル
TEL:3260-3341
posted by たきお at 14:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
欲張りな私は「よくばり定食」1100円の内容が気になってしまいます。
Posted by 齋 at 2008年12月11日 20:22
齋さん こんばんは

よくばり定食は、焼き魚あるいは煮魚定食に刺身がついたものだそうです。
Posted by たきお at 2008年12月11日 21:25
たきおさん、魚吉三に行ってくださったのですね。本当ありがとうございますm(__)m威勢がよくて、お寿司やさんみたいですね。定食1000円前後は私にとってはちょっと高価です(^_^;)カゼのウワサで夜も、質と量からすると随分といいお値段みたいです。(^o^;)仕方ないかな。
Posted by うっちー at 2008年12月16日 21:14
うっちーさん こんばんは

そうですね。1000円はきついです。

もう少し市ヶ谷駅方面に行ったところにある「きときと」の方が、私はお勧めですね。

http://kagurazaka.seesaa.net/article/63430481.html
Posted by たきお at 2008年12月16日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111064979

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。