ラ ポルタ フェリーチェ(箪笥町) (2008年12月02日)

1202laportfelice1.jpg
1202laportfelice2.jpg
1202laportfelice3.jpg
1202laportfelice4.jpg
1202laportfelice5.jpg
【たきおの内緒話】へKKさんから、「ラ ポルタ フェリーチェ」はどうですかというお便りを頂きました。

行った事がないので行って参りました。

場所は牛込北町交差点を矢来方面に上がった3軒目。以前は文鳥堂書店があった場所です。

入り口は奥まっています。中にはいり、奥へ奥へと進みます。途中に、個室風の4人テーブル席があります。

奥は4人掛けテーブルが2つ、2人掛テーブルが10あります。

パスタランチ1000円は5種類あります。

いずれも、サラダ、パン付き。ドリンクは+100円になっています。

『自家製ソーセージのラグーソーススパゲッティ』を注文。

まずはサラダ。

KKさんの言うようにレタスだけです。
KKさんの場合は、ドレッシングが少なかったようですが、私の場合はそうでもなかった。

しかし、レタスだけじゃなく、他の野菜も欲しいですね。

そして、結構待たされた後にパンとメインが出てきました。

メインのスパゲッティは、他の普通の店より量があります。

ソースの味が濃い。何かの香草が入っています。

そしてソースの味が濃いというより、塩が濃い。塩辛い。

食べてる時は、あまり水は飲まないのだが、やたらと水が飲みたくなります。

店員さんは、よく気がつく。

少しでも、水が減ると、すぐに水を注いでくれます。

結局スパゲッティを食べ終えるまでに、5回も水を注いでくれることに。

今日は、友人と二人していったのだが、友人の頼んだ『ブロッコリーとアンチョビのガーリックソーススパゲッティ』も味見をさせてもらった。

ガーリックがかなり効いている。

そして、私のもの以上に塩辛い。

もう、しょっぱいという表現がピッタリの味付け。

アンチョビの分だけ塩辛さが効いている。

よく、友人は残さず食べたと感心する程だった。

この店はワインが売り物のようで、スパゲッティもワインを飲みながら食べるとちょうど良い塩加減なのだろうか。

これで、1000円かー?。

コーヒー込みで1000円ならいいが、レタスとスパゲッティで1000円はちょっとなー。

場所:箪笥町27
TEL:5228-1230


posted by たきお at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110571532

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。