エリゼ (2008年11月28日)

1128elize1.jpg
1128elize2.jpg
1128elize3.jpg
1128elize4.jpg
1128elize5.jpg
久しぶりの「エリゼ」へ。

以前はフランス料理で「ビストロ エリゼ」となっていたが今は「地中海料理 エリゼ」。

他のブログでも、酷評だった「ビストロ エリゼ」。
「地中海料理 エリゼ」となって、どうなったんでしょうか。

ずっと気になってました。

エレベータで3階にあがると、エレベーターホールで旦那がボーとしている。ガラスの戸を開けようとするが、どちら側が開くかわからず、躊躇していると、後ろから手が伸びてきてドアを開けてくれる。

相変らず、この人は背後霊のような存在か!

店内に入ると、女性2人組と、3人組の2組だけ。

壁側に並んだ2人掛テーブル席に座る。

テーブルの上にはメニューが置かれ、それを見ながら、おかみさんが説明をしてくれる。

Bランチのパスタランチは5種類で、本日のパスタが黒板に書かれている『ツブ貝、小海老、ベーコン、ほうれん草 トマトソース』。

Aランチは、『美桜地鶏胸肉の香草パン粉焼き きのこソース』。

Aランチ、Bランチともにコーヒー紅茶がついて1000円。

Cランチは、AランチBランチの料理が少しづつ、それにサラダとパンがワンプレートに乗って、デザート、コーヒー紅茶がつき1200円。

Aランチを頼みました。

まずはサラダ。そしてパンがでてきます。

ま、サラダは普通。

そしてメインの地鶏。

きのこソースがたっぷりとあります。

香草焼きとあるが、あまり感じない。わずかだが、ローズマリーを感じるだけ。鶏肉の味も、わざわざ美桜地鶏とあるが、特筆すべきはない。

それよりも、このきのこソースがインパクトが強い。
鶏肉の下には、大きなキノコの薄切りが3枚隠れている。

もう口の中がキノコの味しかしない。

最後の方になると鶏肉を食べているのかどうかがわからない。

サラダとコーヒーがついて1000円だから、神楽坂では普通の値段かもしれないが、接客がなー。

このオヤジさん、入店する時も、料理を出したり、皿を引っ込めたりする時も、ほとんど無言。

客商売なんだから、少しは愛想良くしなきゃ。
なんだか、オヤジさんの周りに黒い雲がたなびいているような感じがして、店全体が沈鬱な感じがする。

店のドアの前に神楽坂商店街の歳末レシート祭りのパンフレットが置かれていた。
でも、ランチではレシートはくれない?のかな。

場所:神楽坂4−2−1 島田ビル3階
TEL:5228-2011

前回の記事はこちら




posted by たきお at 14:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あいかわらずみたいですね、エリゼ。ビストロが地中海料理になっても、エリゼはエリゼってことでしょうか。スタッフが変わらないかぎり、見た目だけ変えても店は変わらんってことなんでしょう、きっと。

ところで地中海料理になって、シェフは変わったのかな。それとも以前と同じ人でしょうか。

ビストロのときとはシェフが変わって、かつ社長が店をうろうろしなくなり、代わりにきちんとホールの仕事ができるホールスタッフが入らないかぎりは、二度とあの店に足を踏み入れるつもりはないですわ。

それはそうと、美桜地鶏。やっぱ普通の鶏肉でしたか。自分が文楽で食べた美桜地鶏がたまたま特筆するところのない普通の鶏肉味だったわけじゃなく、美桜地鶏自体がこれといって特徴のない鶏肉なんですね、きっと。
Posted by もあ at 2008年11月28日 16:09
もあさん こんにちは

何が地中海料理なのだかわかりません。
シェフは、見えませんでした。
もっとも、見えても以前のシェフがどんな人だか忘れましたが。

いくらオヤジさんは、人件費がかからないと言っても、営業的にマイナスなら、多少お金をかけてもきちんと人を雇うべきですよね。

オヤジさんは、皿洗いに専念するとかして。

美桜地鶏は、特徴と言えば、あっさりですかね。

キノコがめちゃくちゃ多いソースとは、合わないと思うなー。
メインであるはずの鶏が負けちゃってます。

Posted by たきお at 2008年11月28日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。