ユーロ (2008年11月11日)

1111yuro1.jpg
1111yuro2.jpg
今日は箪笥区民センターで年末調整の説明会。

久しぶりなので、ついでに多文か天つゆへ行こう。

ところが、なんと両方ともお休み。

替わりに、多文の横の路地を入った「ユーロ」へ。


店内に入ると、モアッと煙草の匂い。

どうしようか悩みましたが、アイスコーヒーを飲んでいるので、すぐに空くかなと思い店内に入りました。

店内は、6人掛のテーブル(煙草を吸っている人々が座っている)、その奥に4人掛けのテーブル、そしてカウンター席5つ。

ちょうどカウンター席の外国人2人が出て行くところでしたので、そこに座ろうとすると、店主から、片付いていないのでテーブル席にしてくれと要望が。

カウンター席が煙草の煙から一番遠いので、こちらに座りたかったけど、どうしてもダメといわれ、仕方なくテーブル席に座る。

こちらは、ちょっと席がきついんですが、どうやらカウンター席に座ると、料理を出すのに邪魔なようです。

テーブルの上にあらかじめセットされているお絞りは半分乾いてます。

料理メニューは以前と違い、日本食堂風になっています。ちょっとがっかり。

無難な『とんかつらんち』850円を注文。

料理がでてきます。

店主(お店は一人でやっています)が、料理ののったお盆をぐらつかせ、味噌汁をお盆の中にこぼしてしまいました。

『こぼれちゃいました』と言い、一度お盆を下げます。

カウンターの上で、お盆の中のこぼれた味噌汁を拭いて、再度出し直してきました。

あら! 味噌汁は減ったままなのね。

そして、トンカツ。これがしょぼい。

大きさも小さいし、厚みも薄い。まるでハムカツのようです。厚さ3mmもないな。さらに肉も衣も固い

ごはんも少ない。

なんかなー。

説明会開始まで時間があるので、コーヒー150円を頼もうかどうしようか迷いましたが、期待薄なので、さっさと店を後にしました。


前の方がよかったな。

前回の記事はこちら




posted by たきお at 18:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
これじゃあ多文や天つゆに負けちゃいますね。前は良かったと思います。
Posted by 齋 at 2008年11月11日 20:59
ここ、1回行ったことがあるんですけど、水がまずいんですよねぇ。浄水器を通していない水道水そのままの味というか。料理は、まぁ普通だった印象があるのだけど、メニューを見ると、明らかに以前のほうがよかった感じです。
Posted by もあ at 2008年11月12日 10:03
齋さん もあさん

おはようございます。
以前は欧風食堂と銘打ってたような覚えがあるのですが、どうして変えちゃったんでしょうかね。

多文や天つゆだけでなく、他の店にも負けちゃいますよ。
Posted by たきお at 2008年11月12日 10:54
隠れ家的でおもしろいお店と評判だったのにー。ザンネン(@_@;)そのまま欧風料理を貫いて欲しかったです。夜のメニューも変わってしまったのでしょうか。美味しいワインのボトル売りが安いと評判でした!!
Posted by うっちー at 2008年11月13日 23:12
うっちーさん こんにちは

確かに入り口がわかりづらくて隠れ家的雰囲気ですね。
夜のメニューも置いてありましたが、それが以前と変わったものなのかはわかりません。
夜の情報があったら教えてください。
ランチでは、もう行かないかもしれませんので。
Posted by たきお at 2008年11月14日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。