277 軍鶏郭 (2008年11月10日)

1110syamokaku1.jpg
1110syamokaku2.jpg
今日は寒いですね。

多の方のブログで、ちょっと評判が悪い「軍鶏郭」へ行ってみました。

料理の味はいいけど、味噌汁がぬるいとか。

この寒い日に、ぬるいのは嫌だな。ぬるければ文句の一つもいってやろう。

なんて、思いながら、お店に入ります。
坂道にあるので、店内は段差があります。

奥にあるカウンター席に案内されます。
スツールが、ちょっと高め。そして固定されているので、ややすわりづらい。

カウンターの上には、梅酒の一升瓶が並んでいる。カウンターの向こうには、焼酎のやはり一升瓶が並んでいる。
芋焼酎の梅酒なんてのもある。ちょっと味見したいな。

さて、料理は3種類。『竜田揚げ』950円を頼みました。

それほど待つ間もなく、料理が出てきました。


一目で気がついたのは、ご飯が少ない。
若い人は、足りないだろうな。お替わりが出来るんでしょうか。

で、聞いてみました。

最初は、『おかわりはありません』という答えだったのですが、後から『ごはんはおかわり自由です』と訂正してくれました。

今まで、お替わりする人はいなかったんでしょう。

もちろん私はお替わり無し。


まずは、話題となっている味噌汁を一口。

ぬるくないですね。問題ありませんでした。

きっとお店の人が、直してくれたのでしょう。

そして竜田揚げ。

こちらは、カラっと揚がっています。そして熱い。こちらも冷めてはいません。揚げたての熱さです。

根菜の煮物、ほうれん草のおひたし、いずれも薄味で、いい味がでています。
私好みですね。

おいしかったです。

場所:揚場町2−1 軽子坂MNビル
TEL:5225-1531

お手拭きがお盆に張り付いて、なかなか剥がれなかった。
きっと、お盆の上にセットして積み重なっていたため、お盆にくっついてしまったんだろう。

ぬるいというのも、あらかじめ用意をしてあるため、冷めてしまったのかもしれない。私のように12時半すぎにいくと、用意していたものが、すべて出てしまって、あらたに鍋からよそったので、ぬるくはなかったのだろう。(たぶん)

もっとも、時間によって料理の提供が違うのは困るけど。


posted by たきお at 13:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ぬるくないし美味しくてよかったですね!
Posted by 齋 at 2008年11月10日 14:56
齋さん こんにちは

きっと、お店もランチ営業になれたんじゃないですか。
Posted by たきお at 2008年11月10日 15:22
提供温度さえきちんと管理されていれば、料理自体は美味しいお店だと思います。ちゃんと温かくてよかったですね。自分は12時半ころに行ったのだけど、ちょうど「用意していたものの最後の残り」を出されたのかもしれない(ToT)。
Posted by もあ at 2008年11月10日 17:00
もあさん こんにちは

「用意していたものの最後の残り」は淋しいですね。

Posted by たきお at 2008年11月11日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。