274 Hide Margherita (2008年11月04日)

1104hide1.jpg
1104hide2.jpg
1104hide3.jpg
1104hide4.jpg
先月25日にオープンした「Hide Margherita」。

オープンして10日も経てば、店内も落ち着く頃でしょう。

時刻は、すでに1時近かったのですが、店内は混んでいます。
オープン当初から人気がありますね。

2階に案内されました。こちらは、まだ若干の空席がありました。

こちらのランチメニューは、ピザが5種類、パスタが5種類。

友人と二人で行ったので、ピザとパスタを1種類づつ頼んで分ける事にしました。

まずは、ピザ。

マルゲリータかローマサラミかどちらにしようか思案。

ローマサラミにしようと決めたが、友人が間違ってマルゲリータを注文。
いやいや、ローマサラミにしようよ。

と、マルゲリータをキャンセルし『ローマサラミ』1200円。

パスタは『茄子・バジル・モッツェレラ トマトソース』1000円を注文。

ところが、女性店員さんが、なにやら端末と格闘中。

マルゲリータのキャンセルがなかなか出来ないようです。

まだ、慣れてないのね。アブノーマルなオペレーションまではなかなかか。

しばらくして、ようやく『マルゲリータのキャンセルですね。』

ようやくうまくいったようです。

はい、後はピザの4番とパスタの3番ね。



注文後、すぐにスープがでてきました。

こちらは、すべてのランチメニューに付く温かいスープです。

大きな深皿にたっぷりとミネストローネが入っています。

ピザが焼き上がるまでに、たっぷりのスープで時間をかせぎましょう。



スープを飲み終えたころ、メインが登場。

パスタとピザが同時に出てきました。

パスタを見て、一瞬白い玉が何かわかりませんでした。

なんだ。モッツェレラじゃないですか。

取り皿にとりわけますが、だんだんチーズがフォークにからまって取りづらくなってしまいます。

茄子が、やや小ぶりですね。

友人は、ピザを切り分けています。

最初にパスタをいただきます。

トマトソースの味がよくします。
モッツェレラの白は、パスタにからまり、姿を隠しています。

茄子が小ぶりで、あまり存在感がありません。茄子は時期的に終わりなのかな。
茄子以上にバジルは、感じません。

トマトソースの味の印象が口に残ります。



半分程食べた後にピザのほうへ。

こちらもトマトソースがたっぷり。酸が強めのトマトですね。
サラミも、やはりトマトに負けてしまっています。

ピザそのものは、もちっとしています。

ピザもパスタもトマトソースだったのは、選択ミス。
せめて、パスタを『きのことパルミジャーノ 黒コショウスパゲッティ』にしておけばよかった。
口の中がトマト味になってしまいました。

周りを見渡すと、年配の方がビールを飲んでいます。

やはりビールと一緒に食べるのがいいな。
あるいは、ワインが欲しい。

もし一人だったら、このメニューはつらいだろうな。


場所:神楽坂5−27−2
TEL:3513-8824




posted by たきお at 16:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。天気も悪いし寒いですね。
仕事も休めず、ボスと日曜ランチに行ってきました。
ピザとパスタを頼みました。ピザはきっと美味しかった?のでしょうが、裏が焦げていたので苦みの方が強かったです。
パスタは普通に美味しかったのですが、
2人でシェアするには(値と比較しても)少なく思えました。個人的には一度行けばいいかなぁっと思いました。
ピザはZio(夜)パスタなら他に行ってしまうかも。
Posted by コタ at 2008年11月09日 16:06
コタさん こんばんは

ピザは、こちらの店がいいという方と、スタジオーネの方がいいという方と意見が分かれてますね。

私もやはり微妙というところですかね。一人では多分行かないでしょうね。

Posted by たきお at 2008年11月09日 20:59
11月2日に遅めのランチと思い、15時ころ行ってみました。そしたらなんと「売り切れ、本日閉店」の看板が! ピザ屋が売り切れってどういう事なんでしょうか? 新規開店ご祝儀ですかね。皆さんの評判は芳しくないのですが、一度は食してたきおさんに報告したいと思います。
Posted by けん at 2008年11月12日 02:27
売り切れというよりか、ランチ時間が終了したという事じゃないでしょうか。

ご報告お待ちしております。
Posted by たきお at 2008年11月12日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。