LUNATICS (2008年10月23日)

1023lunatics1.jpg
1023lunatics2.jpg
1023lunatics3.jpg
今にも雨が降り出しそうな神楽坂の空模様です。
「アンジェラ」へ。

ところが、大久保通りから路地を覗くと、ご婦人方3人が店の前で待っています。
あきらめて、道路を渡り「さかのうえ」へ。
ビルの上を見ると、階段に男性の姿が。これは2階を待っているのか3階なのかわかりませんが、とりあえず2階の「さかのうえ」へ。

男性は店の前にはいませんでしたので、ドアを開けて店内に。
なんだかシーンとしています。奥から店員さんがでてきて『満員です』

残念。

つづいて3階の「LUNATICS」へ。

ドアを開けると、カウンター席が空いているのが見えます。奥が混んでても、カウンターで十分なので、ずんずん中に入ると、こちらはガラガラ。お客さんは2組しかいません。もう一回転したのでしょうか。

こちらの店は、店内に段差があり、上の段に一組、下の段に女性2人組。
下の段はテーブル席が6つあるのに、その女性2人組の隣の席に案内されました。

そんなに詰めないでほしい。

平日限定パスタ1000円のうち、2種類パスタ盛り合わせを頼みました。デザートとドリンクは別料金で+500円です。
以前はコーヒー付き1200円でした。
別々の料金になったんですね。カフェ・エスプレッソ・紅茶は200円、カフェラテ・カプチーノは300円となっています。

女性2人は、すでにコーヒーを飲んでいます。


今日の平日限定パスタは3種類

A 2種類パスタ盛り合わせ
B 手打ち生麺 フェットチーニ
C 4種米のリゾット
です。

2種類のパスタ盛り合わせを注文。

まずは、サラダ。そしてパン一切れ。

前回と同じように、サツマイモあり、人参あり、トマトあり(今回は普通のトマト)と下にいろいろ隠れています。何がでてくるのか楽しみですね。

サラダと一緒にパンも食べ終えます。

その後、メインが登場。パンのお替わりをお持ちしますかと聞いてくれました。もちろん ハイ。


あれ?パスタは1種類?

???と思いながら、食べ進みます。

パスタは、ソースがおいしいですね。とてもクリーミー。
結構ボリュームがあります。+100円でスパゲッティ大盛りを頼めますが、私は必要なし。

そしてスープ。野菜たっぷりです。
中にアサリが入っています

そうか、パスタが2種類でなくて、パスタとスープで2種類なんですね。

注文したあと、クリームソースとアサリというのが頭に残り、パスタをクリームと絡ませたものと、ちょっとボンゴレ風の2種類が皿に乗ってくるものと勘違いしてました。

精算の時にメニューの写真を撮らせてもらいました。
確かに、『挽肉とエリンギ茸入りかぼちゃクリームソース & アサリとたっぷり野菜のスープ』になっていました。

前回パンがおいしかったが、今回はそれほど感激しない。ちょっとでもいいから温めて出してくれるとありがたかった。
パスタの皿に乗っていたのは、ややしけった感じがした。

スープ、パスタともにおいしかっただけに残念。

食事を終えると、さっさと皿を片付けられてしまった。デザートをたのんでいたわけでないので、なんだか追い出される気分。確かに、もう誰もお客がいないので、さっさと片付けて休みたいのはわかるけどなー。

なんだか。

前回の記事はこちら


posted by たきお at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。