福でん (2008年10月22日)

1022fukuden1.jpg
1022fukuden2.jpg
今日もいい天気ですね。

久しぶりに千代田区側へ行ってみました。
最近は、お店が増えたようです。大分入ってない店が目立ちます。
今度、入ってみましょう。

「福でん」の前までやってきました。

こちらのランチメニューは、一品しかありません。
今日は『和牛の柳川鍋』1000円です。

店内に入ると、まだ12時半だというのに空いています。
カウンター席に一人、奥のテーブル席に一人、座敷に3、4人ほどの靴が脱いであります。

カウンター内のご主人が、カウンターの隅を無言で指差します。

毎度の事ながら、あまり愛想はよくないですね。

『いらっしゃいませ。どうぞこちらの席へ』くらいは言って欲しいものだ。

待つ事しばし、料理がでてきました。
ぐつぐつと煮えています。

舌を火傷しないように、そっと口に運びます。
いい味ですね。甘すぎず辛すぎず。

タマネギが生煮えですが、これがシャキシャキ感となり、肉と調和しています。

ご飯は少なめ。お替わりは出来るのだろうか。

味はいいのだが、1000円という値段は、やや高い?

周りにいろいろなお店が出てきたので、やや客が減っているようだ。

この辺の事情は、「くいだおれ道場」のもちこさんがきっとコメントしてくれるかな?

以前いただいた『ばらちらし&にこごり』だったら、文句なく1000円払うのだが。

前回の記事はこちら

『ばらちらし&にこごり』の記事はこちら
posted by たきお at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108445206

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。