笹陣 (2008年10月20日)

1020sasajin.jpg

今朝は直行。
東京ビックサイトで行われている『インセンティブショー』です。

よくイベントなどで貰うボールペンとか、種々のグッズの展示会です。
以前は、池袋のサンシャインで行われていたのですが、今年はビックサイトです。ここ何年も行ってなかったので久しぶりです。

バブルの頃に行った時は、サンプル品を配っていて、ボールペンなど20本くらい貰っていました。今はさすがにそれはなくなり、高額のサンプル品は、販売をしています。それでもボールペンは5本貰いました。貰ったというより無理矢理パンフレットと一緒に渡された感じですが。重たくなるので、なるべくパンフレットは貰わないようにしないと、後が大変になります。

新聞の勧誘で、ナイフセットとか貰うと嬉しかったものですが、このショーに行って、下代を見てしまうと有り難さがなくなってしまいますね。びっくりする値段ですから。

ボールペンは1本9円とかですから。

午前中展示を見て回り、断りきれずにもらったパンフレットとサンプル品がつまった袋を持ち、疲れた足で飯田橋に帰り着きました。

時刻はすでに1時をまわったところです。

あまり、あちこち歩きたくないのでラムラ内にある「笹陣」で昼食。Bランチの『ねぎとろ丼と温そば』950円を頼みます。

店員の中で、中年のおばさんが、テキパキときたお客さんを席に案内しています。なんか気持ちいいですね。

お味はというと、まあ普通でしょうか。値段が950円は、やや高い感じがしますが、きっと所場代が高いんでしょうね。

蕎麦も越後そばとありますが、それほど特筆する味ではない気がします。それとも疲れて舌が麻痺していたのでしょうか。

隣のテーブルの女性が頂いている丼の上に天婦羅がのり、その上におろしがかかっているものは、ちょっとどんな味なのか食べてみたい気がします。

前回の記事はこちら

持ち帰りの弁当も店頭で販売しています。
弁当の記事はこちら
posted by たきお at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108351646

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。