Saint Martin (2008年10月14日)

1014martin1.jpg
1014martin2.jpg
今日の神楽坂、12時を少し過ぎたあたりから雨がふりはじめました。
傘を持たずにランチに出かけた方は、降られてしまいました。
降り始めが、予報より早かったようです。

幸い私は傘を持って出ましたが、近場でランチをすることに。

いつも満員でなかなか入れなかった店「Saint Martin」へ。
丁度、みなさん食事を終えて、次々と客がでてきます。

ほぼ2年半ぶりの入りました。

前回は『若鶏のロースト』を注文して、味気なかったので、今日は別のものを頂く事に。

『目鯛のポワレ』も惹かれましたが、『ポークのカシス煮』を注文。

まずはサラダです。

ドレッシングは、あっさり。ほとんどかかっているかどうかがわからない位です。葉の後ろに、じゃがいもが隠れています。これ、おいしい。

サラダを食べながら、パンもいただく。
1人当り2切れです。

サラダを食べ終えた頃、どさっどさっとお客さんが入店。

私が入店した時は、外国人女性2人の他に2組だけ。いずれも女性でした。(皆美人だった。)

その後、隣で若鶏のローストを食べていた女性が帰って、テーブルが空き空きだったが、いっぺんに満席。
女性2人組、4人組、2人組、2人組、1人と次々に来店。
女性率90%以上。女性に人気がありますね。

ちょっと男性は、肩身が狭い。

それにしても、皆かわいいな。と思っていると、メインが出てきました。

パンのお替わりも持ってきてくれます。
お水も減るとすぐに注いでくれるし、よく気がつきます。

さて、メインのお味は。


はい、おいしいです。
肉がよく煮込まれていて、柔らかい。
ほとんど、ナイフは必要ない位です。

ポテトもまろやか。
いんげんは、噛んだ時に中から水が出てきたりする場合があるが、それもない。

これで、1050円。

この値段で、さらにエスプレッソあたりがついてくれるとうれしい店だが。

コーヒーは別料金210円です。

前回の記事はこちら

場所:神楽坂3−1 キクシマビル
TEL:5228-2070

posted by たきお at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108058335

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。