46香港食堂 (2005年12月16日)

1216honkonsyokudou.jpg
神楽坂五丁目にある「香港食堂」のランチ「豚肉と白菜の中華丼」550円。
昨夜お客さんと飲んで自宅に帰ったのが12時。また明日も忘年会があるので、二日酔いではないのだが、胃のためを考えてお粥のついたランチ。この店はお粥があるせいか 女性に人気があり、グループや一人の女性客も目立つ。
中華丼はやや甘かったが、お粥のうえに乗ったネギの辛みとちょうどマッチしていた。
杏仁豆腐は、神楽坂にある中華料理店の中では、おいしい部類。
posted by たきお at 13:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
香港食堂は,今はなくなってしまいました.働いていたたくさんの中国の人たちはどこにいってしまったんでしょうか・・・.なくなってだいぶたちますが,まだあの場所に次の店が入っている様子は聞きません.
Posted by 神楽坂ふせん隊 at 2006年10月05日 11:08
神楽坂ふせん隊さん ありがとうございます。

先ほど確認してきました。
今内装工事中でした。新しい店は何が入るのでしょうか。楽しみですね。

今週はラムシャブのお店も六丁目にオープンしますし。
Posted by たきお at 2006年10月05日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10725259

この記事へのトラックバック

広東焼きそばとグラコロ?
Excerpt: 12月20日(火曜日)晴れ 昼?? 今日はお粥が食べたかった。 今日はというわけでもない。かなり、いつも食べたい。 基本的に中華粥が好きなんだ。 ランチをどうしようかな?と思って..
Weblog: ほぼ日刊、へん食バンザイ!
Tracked: 2005-12-20 23:37

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。