ARMOIRE(明日で閉店) (2008年09月25日)

0925armoire1.jpg
0925armoire2.jpg
0925armoire3.jpg
今日の「ARMOIRE」は、いつもとは違うメニューです。

Aランチは大体がポークソテーとかハンバーグの肉料理。今日も『ポーク・ソテー 〜インディアンソース〜』900円で、こちらはあまり替わり映えしないメニューです。

が、

Bランチは『えびクリーム入り サーモンの包み焼き 〜トマトソース〜』900円になっています。

Bランチは、魚が多いのだが、たいていムニエルだが、今日は包み焼きとなっています。

期待しちゃいます。

店内に入ると、お客さんは0。

3つある4人掛けテーブルの真ん中にすわります。
注文は、もちろんBランチです。

店内の壁にかけてあるメニューが書かれた黒板を見ると、なんとその下に張り紙が。


『諸般の事情で・・・』


えーー。

9月26日をもって閉店とあるではないですか。

折角いい店なのにショック!

まずは、お水を一口。ほんのりレモンの味がします。

サラダ、スープが来たところで、『おいしかったのに、やめちゃうんですか』と、女性に聞くと『はい』。

そうですか。残念ですぅ。

熱々のスープを口にする。コーンポタージュ。まろやかです。

サラダはいつものサラダです。

サラダをまだ食べ終えないうちにメインがでてきます。

いつもの通り、人参とホウレンソウがのっています。

違うのはメイン。衣につつまれ、しかもトマトソースです。
この店ではめずらしい。

さっそく頂きます。

おっと。

衣の中には、サーモン、そしてクリームに包まれ、5mmほどの大きさに切られて海老がはいっています。他にもなにやら黒い物がはいっています。これはわからない。

サーモンもしっかり主張していますが、海老のプリっとした食感がたまらない。

けっこう海老が沢山はいっている。いつもムニエルについてくる海老でしょうか。

トマトソースも、まろやか。

おいしいですよね。

これで900円、しかも店内禁煙。

こんな店が閉店してしまうなんて、非常に残念。

最後に精算の時にしつこく。

『移転とかじゃなくて閉店なんですか』

しつこいな。

が、しっかり『はい、閉店です』

うーん。

明日(26日)までの営業です。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
かなり残念ですね。
Posted by 齋 at 2008年09月25日 21:43
こんにちは

昨日、この記事を見て、今日は絶対行こうと思っていたのですが、時間がずれてしまってもう行かれません。残念です。
たきおさんがよく行かれていたのを知っていたのでいつかはと思っていました。
神楽坂の良いお店が無くなっていくのはほんとうに寂しいですね。どこかで再開してくれることを祈るばかりです。
Posted by ロンド at 2008年09月26日 13:22
齋さん ロンドさん こんにちは

はい、残念です。

もう少し早く私が行ってれば、皆さんにも早くお伝えできたのですが・・・


次の店がどうなるかは、まだわかりませんが、同じようなおいしい店が入ってくれることを祈ります。
Posted by たきお at 2008年09月26日 16:09
がーん。

このお店、たきおさん絶賛だったので、
ぜひ一度いきたかったのですが、
土日にはお休みされていることが多く、結局ご縁がなかったお店です。。。

ちょっとショック・・・。
Posted by kubokichi at 2008年09月26日 19:14
kubokichiさん お久しぶりです。

残念でした。
先日、地元の人からおいしいという店の情報を聞きましたので、行ってきます。
そちらを、どうぞお楽しみに。
Posted by たきお at 2008年09月29日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

