OGGI (2008年09月16日)

0916oggi1.jpg
0916oggi2.jpg
0916oggi3.jpg
0916oggi4.jpg
今日は「フレンチダイニング」へ。

と、なんと、店にはシャッターが下りていました。
月曜が定休日なのですが、今日は火曜。

どうしちゃったんでしょうか。
夏休みかな?

しかたなく、店の前の大久保通りを渡ります。

そして、前にある「OGGI」へ。

こちらは、非常に敷居が高く感じられる店です。
ここの親父さん、もの静かで、なんとなく近づきがたいんです。
きっと、常連になると違うんでしょうが。

店内は、入るとカウンター席が4つ、そして奥にテーブル席があります。
以前は、カウンター席だったのですが、一杯なので今日は奥のテーブル席へ。

テーブルが壁に近づいているので、足をいれるのに苦労します。
それに座席がやや高い。

今日のランチ『ビーフカツ』850円を頼みます。

頼んで暫くすると、親父さんではなく、美人の女性が料理を運んで来てくれました。たしか、一番入り口の側に座っていた女性です。常連さん?それともお店の人。

ま、どちらにしても親父さんより、ずーといいな。

カツの味は、普通の洋食屋さんの味わい。

さして特筆すべきはありません。

食べ終えて、はて?コーヒーは付いていたかなと、以前の事を思い出します。

以前は、アイスコーヒーを飲んだ覚えがありますが、いつ出てくるんだろう。

すると、親父さんが、コーヒーを持ってあらわれました。

ホット/アイスのチョイスは無しですね。
カウンターに座るとあるのかもしれないが、奥の席ではいちいち聞きにくるのは面倒くさい?

まあ、ホットでよかったので、文句はありません。

前回の記事はこちら

前回は2年以上前でしたね。


場所:白銀町1−13 第11シグマビル飯田橋1階
TEL:03-5261-5645
posted by たきお at 13:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
神楽坂ランチの第一人者であるたきおさんでも敷居が高いんですか。
Posted by 齋 at 2008年09月16日 15:13
齋さん こんにちは

第一人者なんて とんでもない。
ぜひ行ってみて下さい。

わて 内気なんでよう話さへんわ
Posted by たきお at 2008年09月16日 16:06
ぷぷぷっ!この関西弁ウケましたー!
Posted by 齋 at 2008年09月16日 19:17
おおきに
Posted by たきお at 2008年09月16日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。