ぷらてーろ (2008年08月15日)

0815platero1.jpg0815platero2.jpg
0815platero3.jpg
0815platero4.jpg
0815platero5.jpg
今日はどこへ行こうか?

休みの店が多いので、遠くへ行って休みだとショックが大きいですね。
それでも、ちょっと心配でしたが、「プラテーロ」へ。

大久保通りの「時分時」から路地へ入るのではなく、「Le TRAIN BLUE」側から路地を覗いてみると、看板が出ていました。

よかった。開いているようです。

店内に入ると、お客は3組ほど。いつもは女性客で賑わっているのに、今日は空いています。
店員さんも、オーナーらしきおじさんと、若い男性一人です。
これだけお客が少ないと、二人で充分でしょう。

前回は、雑炊でしたが、さすがに熱そうなので、選べるランチ950円を選択します。

前菜は、『いわしのマリネときゅうりのサラダ』
メインは『ノルウェーのサーモンソテー』です。

ドリンクはアイスコーヒー。

まず、パンとサラダがでてきます。
さすがに待ち時間は少ないです。

サラダは、きゅうりとなっていましたが、キュウリは乗ってないようです。かわりに(?)乗っているのは茗荷です。

さっぱりしていておいしいです。
鰯とか鰺とかは好きなので、このサラダは正解でした。

続いて、サーモンソテー。

メインは、ワンプレートでライスと一緒にのっています。周りを見ると、どれもワンプレートのようです。

その分、メインの付け合わせが減ったのでしょうか。
原料高での策でしょうか。

これはこれで、950円を維持してくれるので、いいのではないでしょうか。

サーモンは、小ぶりですが、こちらもおいしいです。
火の通し加減も丁度よく、ナイフを使わずにフォークだけで食べる事ができます。
上に乗っている(あー、名前が出て来ない。最近、物や人の名前が出て来ない。困った)のも、おいしいです。
ライスにもあわせて、頂きます。最後に残しておいたパンでお皿をお掃除。

味は、やはりこの店はいいですね。毎回、問題になる接客も、この日ばかりは空いていたので、気になりませんでした。

あえて言うなら、オーナーさんの服装でしょうか。もう少しかっこ良くすると、より女性客が増えるのではないでしょうか。

ま、これは余分ですが。

前回の記事はこちら




posted by たきお at 13:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
> 上に乗っている(あー、名前が出て来ない

ラタトゥイユ? カポナータ?
それともライスの上のしし唐かしらん(笑)。

今回はタンシチューにしなかったんですね。
なんか、たきおさんはタンシチューばっか食べてる印象があるのだけど(^^;)。
Posted by もあ at 2008年08月15日 18:08
もあさん こんにちは

そうそうラタトゥイユです。
きっと もあさんがコメントを入れてくれると信じてました。ありがとうございます。

タンシチュー好きですが、さすがに今回はやめました。鰯や鮭や鯵など魚も好きです。
Posted by たきお at 2008年08月16日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。