さかのうえ (2008年08月11日)

0811sakanoue1.jpg
0811sakanoue2.jpg
0811sakanoue3.jpg
0811sakanoue4.jpg
0811sakanoue5.jpg
今日の神楽坂は先週ほど暑くないですね。
午後外出なので、やや早めのランチにでかけました。
さて、どこにしよか。

神楽坂6丁目にあるりそな銀行へ食後行く予定があるので、坂上の方へ。
12時少し前でしたが、「さかのうえ」へ行ってみる事に。
ビルの前まで来ると、看板が出ていません。

夏休み?かと思ってたら、看板を持って男性がエレベーターから出てきました。
表にぶら下げるのを確認して中に入ろうとすると、団体さんがエレベーターに乗り込みます。3階の「LUNATICS」は今日オープンですが、ランチは18日からになってます。

と、いう事は、団体さんは皆「さかのうえ」目当て。

これは、まずい。
急ぎ階段で先回り。間に合いました。なんとか一番で入店。

入り口はいって、右の席に案内されます。

パスタランチ980円を注文。メニューにはパスタの種類が4種類でてますが、これを選べるのはABCのランチのみ。パスタランチは決まっています。
今日は『あげなすとトマト』。昨日も自宅で似たようなものを食べたけど、やはりプロの作るのは違いますので、まよわずに注文。

最初に、パン、サラダとでてきます。
パンにはローズマリーがついていますが、それほど味はしません。

サラダのドレッシングは私好み。トマト、オリーブが1粒づつのっています。
オリーブはきちんと種が抜いてあります。もともと抜いたものがあるのかな。サラダで出すんですから、そうですよね。
金曜にスペインバーで『オリーブとアンチョビの盛り合わせ』を食べたときの、種のイメージが残っていました。

サラダを食べ終えると、パスタが出てきます。

揚げ茄子のうえにはパルメザンがたっぷりかかっています。
おいしいですね。自宅のとは比べようがない。(当たり前か)

ボリュームは、自宅の方が圧倒的にありますが。

途中でパンのお替わりも持ってきてくれました。

フロアは、男性1人のようですが、料理の出具合といい、パンのタイミング、水を注いでくれるタイミングといい、実にいい感じです。

最後にドリンク。コーヒー、紅茶、エスプレッソから選べます。

今日はエスプレッソにしてみました。

前回の記事はこちら
posted by たきお at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104575611

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。